見出し画像

やけどをしたらpart2



昨日、やけどの時に貼るハイドロコロイドたちについて載せましたが、


ハイドロコロイドたちがなく、万が一、やけどをしてしまったら。。。
をお伝えしたいと思います。

用意するもの


用意しておいていただきたいものは、2つ。
サランラップとワセリンです。

1.冷水をかけて冷やす
2.ラップにワセリンつけて
3.貼る

です。
簡単!

やけど後の熱さや痛さの体感も減る感じがあります。
特に小さいお子さんは、熱いと知らずにお湯に手を入れたりしてしまうので、応急処置にご参考下さい。

やけどの程度では、病院へ行ったほうが良いですが、
もし病院で消毒からのガーゼ。の処置をされたら、病院を変えましょう。

湿潤療法対応病院

湿潤療法を行っている近くの病院を確認できますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?