見出し画像

初めての粗相

こんばんは。
昨日張り切って日記を書いてくれた娘がその後熱発し、今日は仕事を休みました。

朝、家事を済ませてやれやれとリビングのビーズクッションに腰を下ろしたら…なんかおしっこ臭い。
あれ、システムトイレのシートはさっき代えたのになぁ。砂も変えたほうがいいかな?

隣の寝室で寝ていた娘ともなんとなくどこかからおしっこの臭いするよねとはなしていました。

家中の掃除をしていたら娘が
「お母さん、おしっこの臭いの原因がわかった?私のズボンのお尻あたりとお布団が臭い。」だと!?

確かに臭い!!
すぐ娘に着替えさせてシーツ剥がして洗濯へ。お布団も干しました。
でも濡れてないような…

ニャンズが遊んでいるリビングに行ってみると、私のビーズクッションをクンクン嗅いでいるオレオ。もしやと思ってみてみたら、濡れてる😨

たぶん、ビーズクッションにやらかして、娘がそれに座っていたのかも…

ビーズクッションて洗えるのか?
うちのクッションは「洗濯不可」のは表示が。でもこのまま使うの無理😑
いろいろ調べてみたら同じようににゃんこが粗相したビーズクッションを洗ったというnoteの記事を発見。
真似して浴槽にお湯とオキシクリーンを入れ、足踏み洗濯で洗ってみました。

水切り中。

このあと浴室乾燥機で乾かしてみようと思います。

さてビーズクッション、再起なるか…

犯人はどっちだ⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?