川崎病?ワク💉後遺症?


川崎病
うちの長男は
小さい時に川崎病と診断を受けました
かなりの重症でした、生きるか死ぬかだったそうです
私は妊婦で伝えてもらえなかった

今は後遺症も無く、元気にしてます

私は、川崎病、うちの子の場合、ワク💉の後遺症と思います
BCG
ちょうど、その頃、川崎病流行って
同じ年の子がたくさんなってた
今思うと
同じロットの子?かな?
産まれ月も同じくらいな子達でした
えって思ったけど
今のコロ💉ににてる
担当の川崎病専門の先生は
息子が入院中
いつもBCGの跡をみていた
BCGの跡に湿疹が出来てて
川崎病が治ると湿疹が無くなると

その当時、私も若かったから気にもしてなかったけど
今思うとなるほどと思えるところがたくさんあります

ワク💉の後遺症は直ぐに出ない
何年か、忘れた頃に出る
だから
後遺症とは思わない
これが怖い

その場で分かれば良いのだけど
直ぐに分からないので
何も言えないし
分からない

それがワク💉の恐ろしいところです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?