見出し画像

こういう飛行実績十分な方でも

「4月中に出来たら、民間資格を取れれば…」と、お電話いただきました。
合格しても技能認定証が届くには、しばらく時間がかかりますが、仮のが先に届くので、ある程度、そのお願いにはお答え出来たかと。
すでに、民間資格をお持ちでない時から、ご自分で飛行申請されたりして、ドローンを飛ばしておられたすごい方です。👍🏻😄
もう100時間ぐらいは飛行操縦経験はおありでした。DJI CAMPスペシャリスト認定講習受講要件の10時間以上には、すでに実績十分な方でした。
しかし、Phantom4proの飛行操縦経験はないとのことで、いきなり体験会からATTIモードでやりたいと。もちろん、安全のために、わたしも横に付いてしました。
やはり、実技試験で使われるこの機体では、練習が必要だということで、2週にわたり、2時間ずつ、練習をされました。
その後に、DJI CAMPスペシャリスト認定講習を受講され、もちろん無事合格されました。🍀👍🏻
今も、地域の方と交流を持たれて、空撮などされて、たいへんご活躍されておられます。🤗

#淡路島ドローン
#淡路島ドローンクラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?