見出し画像

終活について

人生において誰もが通る道
一人暮らしの人 家族のいる人それぞれ考え方があるとは思います。
今現在家族葬 一日葬 火葬のみと言う色々な葬儀の形があります。でもその時にどうしようかどれをどのようにすればいいか凄く迷うはずです。迷わないためにも今からでも遅くはないと思います  自分のため家族の為にも一緒に考えられて、本屋さんでも売っているエンディングノートなどに書いておくのも1つですし
近くの葬儀会館などに行き色々聞いておくのもいいかと思います
いざというときに悲しさがあるなか高額な葬儀費用を取られる会館もあるので、少しでも安心できるところを考えておくのもいいじゃないかと思われます
どうかもう一度考えてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?