見出し画像

見積もりに来て頂きました

いつもは、1日置きに施設の母の所へ面会に行っています。本当は、今日は面会の日ですが、予定がある為延期にしました。

母が、施設入所前迄住まいしていました賃貸マンションですが、来月末迄に退去をしなければいけません。その為、母宅の不用品を回収、処分して頂く業者さんを選定する必要があります。

先日、一軒の業者さんに見積もりに来て頂きました。業者さんは、若い男性の方でしたが、少しつっけんどんな印象でした。若い男性の方はその日の内に金額を提示されました。金額は、想像していたより高かったです。そこで、もう一軒別の業者さんに見積もりをお願いしようと思い、今日来て頂きました。来て下さったのは、女性のスタッフの方でした。

女性スタッフさん「とても綺麗に片付けられていますね。ここまで綺麗に片付けられているお宅は、珍しいんですよ。」と、褒めて下さいました。そして、不用品を1つずつ丁寧に見て下さいました。
女性スタッフさん「見積もり額は、2、3日で、メールにてご連絡しますね。」
女性スタッフの方は、とても感じが良くて、もうこちらの業者さんにお願いしてしまおうか、と思ってしまう程でした。しかし、やはり金額をお聞きしてからちゃんと判断しなければ、と思い直しました。
 
明日は、母の面会に行きます。母と楽しい時間を過ごせたら、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?