見出し画像

母の面会へ㊾

今日は、雨の中母の面会に行って参りました。

土曜日に、母の居室へタンスを届けた際、いきなり色の変更を言われて、少しイラッとしてしまいましたが、その事はしっかり確認しなかった私が悪かったので、母にタンスの写真を見せて
私「今度、業者さんに頼んでこっちの茶色のタンスを搬入してもらう様にするからね。」と伝えました。

そして、小雨が降ってましたが、母は買い物に行きたそうだったので、ドラッグストアへ買い物に行きました。

母が入所する施設の居室にはどの居室にもお手洗いと洗面台が備わっていますが、お手洗いはドアでは無くてカーテンで仕切られているのです。母は、少し臭いが気になる様で
母「部屋に置く芳香剤欲しいねん。」と言うので、芳香剤のコーナーに行きました。香りのサンプルを嗅ぎながら、母は芳香剤を吟味しました。そして、その中で消臭力プレミアム アロマ フォー スリープのドリーミングラベンダーを選びました。他には、ヘルシア穀物ブレンドと蒟蒻畑も買いました。

居室に戻ってから、早速芳香剤を開封し、セットしていました。
母「ええ匂いやなぁ。」と喜んでました。

その後は、母の兄弟の昔話を聞きました。母は、6人兄弟の下から2番目です。母は、兄弟の話をするのが大好きで、何度も聞いた話ですが、初めて聞いた様に、ふーん、すごいなぁ、と相槌を打ちました。
今日の母は饒舌で、いつもより長めの2時間の面会となりました。

母がお喋りして、楽しそうだったので私も嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?