見出し画像

検診結果が届きました

昨日は、高齢者施設に入所します母の面会に参りましたので、今日はお休みです。

昨日、母の面会に参りました際に、受付の方から
受付の方「検診の結果が届いています。」と封筒を渡されました。それは、母の子宮がん検診の結果が入った簡易書留です。私の結果も、1日前に届いていまして、異常無しでした。

母の居室に到着して

私「こないだ一緒に受けた子宮がん検診の結果が届いてるで。」と言って母に渡そうとしますと
母「あんたが、見て。」と言います。正直な所、怖かったですが恐る恐る封筒を開封しますと、母も異常無しでした。
私「お母さん、異常無しやって。良かったなぁ。私のんも、昨日届いててんけど異常無しやったで。」
母「わぁ〜良かったわぁ。」2人共異常無しで、母と喜びを分かち合いました。
私「これは、お祝いせなあかんなぁ。また、何か食べに行こう。」
母「せやなぁ。行きたいなぁ。」

2人共異常無しの結果で、心底ホッと安堵致しました。母も私も、色々持病はありますが元気でいられる事が、有り難いなぁとしみじみ思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?