見出し画像

あまりの暑さに

昨日は、高齢者施設に入所します母の面会に参りましたので、今日はお休みです。

母を近距離介護していました頃に、ワークマンで自分用の空調服を購入しました。当時、外での移動の際、母は肩に乗せる扇風機を乗せて電動車椅子で移動していました。私は、母が電動車椅子でスーッと走る後を汗だくで追いかけていたのです。母は、せっかちなので、電動車椅子でも飛ばすのです。あまりの暑さに耐えかねて、空調服を買う決断をしました。空調服は、確かに涼しいのですが目立つので少し恥ずかしい気持ちもあります。毎年暑くなって参りますと、暑いから空調服着るべきか、恥ずかしいからやめておこうか、逡巡します。しかし、結局暑さに耐えかねて、空調服を充電し着る自分がいます。そして、今年の夏もとうとう空調服を出して、着始めました。やはり涼しくて快適です。

恥ずかしさを我慢したら、空調服はとても涼しくて快適です。この夏も、空調服のお世話になろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?