推しメンの卒業

2023.11.6
私の推しメンの岸本ゆめのちゃんは日本武道館でつばきファクトリー、そしてハロー!プロジェクトを卒業しました。

4月13日に卒業発表があってそこから約7ヶ月、長いようで短いようでふわふわ〜って日々を過ごしてたような気がします。


元々ゆめのちゃんにハマったきっかけが2022年のひなフェスでそこから数えると約500日間、たくさんの濃い思い出が作れたと思います!

私にとってゆめのちゃんといえばあのかっこいいパフォーマンス!というわけで、、、
初めてひなフェスであのパフォを見た時は心臓がドーン!って鳴ってこれがパフォに惹かれるってことか!!ハロー!プロジェクトやば!!って思ったんだ、、、、、

映画館から赤い衣装のショートカットの子良かったな…岸本ゆめのって子だっけ…かっこい…って思いながら帰ってて、すぐにインスタフォローしてゆめのちゃんのことをどんどん知っていきました。
・大阪出身なこと(同じ関西やん)
・スッピン歌姫オーデからハロ入りした事(小田さくらちゃん目当てで見てたのになんで気づかんかったんやろ)
・実家のお風呂のドアが壊れたまななこと(妹がハロでお風呂壊れてる子いるって言うてたのこれか)
・写真集を出したいこと(いつか出せたらいいね、、)
他にもたくさんのことを知っていってどんどん好きにになっていって、、推し始めてからしばらくは写真集出して!とリアルで会わせて!!って気持ちでいっぱいだった、、

インスタをフォローしてからずっとストーリーも投稿も見逃してなかったけどある日ストーリー見たら『チャウチャウちゃうねん2の当日券抽選が始まりました!』ってのがあって、、
FCイベ?!しかも大阪?!?!絶対行く!ってなってすぐに申し込んで楽しみにしていました。

チャウチャウちゃうねん2の感想の前に!
その数日前の武道館公演、ライビュから見てさらにゆめのちゃんを好きになっていたんだよ、、、
新曲のアドレナリン・ダメはゆめのちゃんの魅力爆発してるし弱さじゃないよ、恋はの後からは爆イケすぎて記憶なくなってるし、、、、
もっと好きってなった🎶の1日でした。
そうしたら次の日!!部活終わりにTwitter見たら
『岸本ゆめのファースト写真集 ユメノアト 発売決定!』の文字が飛び込んできて駅で泣きました。
ゆめのちゃんのことを知ってから本人が写真集出したいって言ってたの知ってたし私自身も出して欲しかったし、、、え、、めっちゃ可愛いやん、、ってなってオタクの妄想叶えてくれてありがとうございます🥹🥹🥹ってなりました。はーとはーと🫶

そしてついにチャウチャウ2の日!朝からすごいソワソワしててあのゆめのちゃんに会える!!楽しみ!!って夜からなのにお昼の時点でフルメイク終わって髪も巻いて2度シャワー浴びようかな、、みたいなこと考えてて、、、、
いざ会場着いて黄色のペンラ振ってたら、、、、
                       _人人人人人人_ 
                              爆美女降臨
                        ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄
背すごい高いし顔ちっちゃいし今まで見た事ないくらいのイケメンおねーさんがそこに存在してました。すごい。。
イベントの中では大阪のご当地クイズとかユメノアトの宣伝、あとミニライブコーナーがありました。
ゆめのちゃんが歌った曲は「小遣いup大作戦」(多分Berryz?)でランドセル背負って出てきたもんだからわたしの「推しメン」という存在がここで何か変わったような気がします。(良い意味で)

…そんなこんなで春にゆめのちゃんを推し始めてから約1ヶ月でこれだけの出来事が起こるって…濃すぎん?!?!

夏にはユメノアトのサイン本が当たったり…あと秋に東京滞在してて暇だからロクマルにメール送るか〜って何気なくお便り送ったら生電話当たったり…(たまたま夜ご飯のスープパスタって名前にしてたらそのままスープパスタさんって呼ばれたから本名かオタネームのみぃにしときゃワンチャン認知あったのかな〜…って思ったり…)(めっちゃ嬉しかったです)

あと夏ツアーと秋ツアーも行きました!夏は3列目、秋は10列目くらいでめちゃくちゃ近くからゆめのちゃん見れて幸せだったよ🫶

そして年明け!12月にゆめのちゃん金髪おねーさんになってたからtwo of usでハイトーンゆめちゃん見れてほんとに嬉しかった。
1月はコンサート以外にもトークイベで神戸に来てくれたり2月は神戸ハーバーでリリイベがあったり…
ハーバーは女限3列目でめっちゃ近かったしゆめのちゃんの腹筋至近距離で拝めてこれ以上の幸せあっていいのかなって思いました、、、、
リリイベは就活の合間に行ったからスーツでCDの列並んだりお見送り会参加したけどみずほちゃんに頑張ってね!って言われたのが嬉しかった。😭

…ここまで約10ヶ月、ゆめのちゃんって本当にたくさんの思い出をくれるアイドルなんだなあって実感したよ🥹🥹

実は2月のリリイベ以降、私生活で色々あってつばき現場行けてなかったから卒コン以外だとゆめのちゃんに会えた生現場はこれで終わりになったのです…推しは推せる時に推せ……(経験者は語る)

ゆめのちゃんとの出会いは以上で、ここからは先週の卒コンの感想です。

まず!!最初にルノちゃんとのフェイク!!ゆめのちゃんといえばこれこれこれ〜🥹ってなりながら聴いてたよ、、
そして次に理子ちゃんまおぴんのダンス!!今まで見てきたアイドルのダンスの中で一番痺れました。ガチで

そして!!一発目から妄想だけならフリーダム‼️可惜夜本編ではゆめちゃん参加してなかったらしいし新曲どうなるんだろ〜って思ってたらまさかのゆめのちゃんもフル参加!!妄フリは絶対ゆめちゃんと相性良いって思ってたし予想以上に良かった最高、、、
最上級STORYを挟んで三回目のデート神話…!私この曲1番好きなんです、、、曲もやしコールが好きで、、できてよかった、、、 
MCの次はりこりこ&ゆめちゃんのメドレー……ここでこの日一日の涙の八割くらい持ってかれました。

だって!全部最高やけどセトリの中にForever Loveとおへその国と彼女になりたいが入ってて、、!
Forever Loveは私がゆめのちゃん沼に浸かった理由(ひなフェストリオがこの曲だった)だし、、おへそはMVにちっちゃいゆめちゃんいるし、、彼女になりたいっ!は〇〇ちゃんちょーだい!がすごくやりたくて、、本気でゆめちゃんちょーだい!をやる日をいつか夢みてました。もうここで泣いちゃって、、、号泣で立てんくて椅子座ってたもん、、、、、

メドレーの後はMC挟んでつばき曲!特に弱さはゆめのちゃんのビジュが(ガチで)1番好きなMVだったし抱きしめられてみたいはつばきで初めて聞いた曲で、、、、、(ソロフェス2で羽賀朱音ちんが歌ってるの知って本家のつばき見に行こ〜って思考)(当時はさおりん1番可愛いやん、、って思ってた、今もかわいいって思ってるけど!)

私が個人的につばきの中でも思い出のある曲がたくさん入っててもしかしてこのセトリ、私が考えてた⁉️って思いました

そしてこの後のVTRで泣くし足りないもの埋めてゆく旅のメンバーの言葉がもう、、、、、🥲🥲
この時1番「ゆめのちゃん理子ちゃん卒業しないで〜〜〜😭😭」って泣いてたかもしれない。

そして断捨▶︎アドナリン▶︎マサユメ▶︎今夜だけ
のつばきヲタ得のブチアゲセトリの次!
どんな曲かな〜😄って楽しみにしてたら知らん曲流れてきて?!?!になってたらアタシリズム…?ェ⁉️まさかの新曲…⁉️

ェ⁉️ここ卒コンやで⁉️つばきファクトリーさんめっちゃファンキーやん😳😳が率直な感想。
初見からゆめのちゃんっぽい……??って思ってたらゆめのちゃんが活動をおやすみしてる間に作られた曲みたいで。
アップフロントさんええことするやん、、、、、、一生ついて行きます、、、、、、、、、、😭😭😭😭😭😭😭って思いました。本当にずっとついて行きます。まじで。
 
それでいつ配信されますか☺️☺️☺️☺️音源なんぼでも買いますよ👛☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️👛

初恋サンライズの後はアンコール!ゆめのちゃんりこちゃんコールが素敵でした。

ゆめちゃんどんな卒業衣装になるんかな〜ってずっと考えていて…黄色のフワッフワドレスも有り得るしかっこよく行くのかもな…て考えてた時にふと'21で佐藤優樹ちゃんが卒業した時の衣装みたいな黒地のあんな感じも有り得るのでは…??って考えてたら本当にそんな感じで

かっこいいねぇ😭😭😭😭😭😭綺麗だよ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ゆめのちゃん😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ここで涙腺崩壊……
アイドルって卒業直前のシュンカンが1番綺麗なの、本当だと思う。全員綺麗なんだもん。

それくらい今まで見てきたゆめのちゃんの中で1番綺麗で輝いていました。

ゆめのちゃんが歌った曲はBE。正直に言うと終演までゆめのちゃんのオリジナル曲だと思っていました……だってバーイベで自作曲披露してたし最後に何を歌うのかって私の中の予想で「オリジナル曲」の線もあったし。

終演後Berryzの曲だったっていうのを知ってゆめのちゃんらしいなぁ、、ってまたここでも泣いた。

卒業後もソロで歌を歌いたいって言ってたけどゆめのちゃんなら絶対叶えられます。というか叶います。絶対!!

ダブルアンコールでゆめりこのエスコートを見届けて会場を出てオタクと話してたら見知らぬオタクから銀テ貰えて、、、ハロヲタって優しいなあ、、🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲

開演前にも会いたいな〜って思ってた方々とお会いできて、、、、、、またどこかのつばき現場入りたいな〜ってなりました。



……というわけで私の推しはアイドルを卒業してきました。カラフルなgraduateだったね🥲

今までにもハロや他のアイドル現場でアイドルを卒業した推しは何人かいたけど、実際に会いに行ったり濃い思い出を作ることが出来た子の卒業は初めてで、、、、、卒コンが決まった日から胃がキリキリしたりして当日迎えるのが不安だったけど、、、

案外卒業をすんなり送り出すことができたと思います、、🥲
卒業は本当に寂しくてすごい泣いたけど、、、、
大好きな岸本ゆめのちゃんの卒業公演に立ち会えたことがとっても嬉しいです。
ゆめちゃんをに出会えて推すことが出来て、大好きになったのは間違いじゃなかったんだなって、、😭泣いたけど🥲

これからのゆめのちゃんの活動も応援するしどこかで会えたらいいな!!

今まで本当にありがとう!岸本ゆめのちゃん大好きです!!!!💛


2023.11.13 
みぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?