見出し画像

心の友

苦手な方は、読まないでくださいね^_^

昨年の秋に蒔いた種が、成長し、花開きました。
名前が、わかりません^_^


今日は、今日も、家族以外の人と話をしなかった。息子に、「食べた後、疲れる?」と聞いたら「そういえば疲れる」というので、少し心配になってしまった。お腹の中、いったいどうなっているのだろう。元気だった頃とどこがどう変わったんだろう。見えないからね、心配になる。見えたら、こうやって、ああやって、と、治すのに
(;▽;)

誰とも(家族以外)会話をしていないと、不安と心配が心のなかで大きくなるような気がする。

前のnoteでは、ちょっと明るく、のようなことを書いたばかりなのに。

わたしの病気、次男のお腹の不調、その他もろもろ、わたしが抱えているものは、けっこう重いんじゃない?今の居住地に馴染んでいないこと。
あのね、わたし、思うんですけど、やはり、女性って、たまにお茶を飲みながら話をする友達、時間が、必要だなって。わたしには、それがなかった。そんなことぉ?!っていう問題かしら。
大きな大きな問題でした。問題です。
わたしの心、魂(も?!)は、どんどん渇いていきました。あるときから、家族を送り出した後、何も手につかなくなってしまいました。
仕事を始める、など、生活を変えることは、できませんでした。



ラベンダーも咲きました^_^



つづく。