見出し画像

【CL東京_優先権獲得】カウンターボムピジョット

割引あり

はじめまして!
新潟でポケモンカードをしているぽよと申します。

今回は先日行われたCL東京で使用して優先権を獲得できたカウンターボムピジョットの解説を書きました。

環境にあまり存在しないタイプのデッキで初見〇し性能が高いかつ先攻をとれた時の爆発力は環境トップクラスなので、大会のデッキ選択で悩んでいる方にオススメです!

この記事の無料部分では原案となったリストをご紹介して、有料部分以降で実際に使用したリスト、デッキの使用方法、各対面で意識するポイントなどを記載します。
ご興味ある方やカースドボムを打ちまくって気持ちよくなりたい方にはぜひ読んでください!

下記が目次です。


1.デッキリスト

今回使用したリストは友人のぼるさんが自主大会で使用して好成績を残した原案をもとに同じく友人であるCL横浜2023チャンピオンのジュさんが調整したものになってます。

原案となったリストはこちらです。


リストがこれから紹介する実際に使用した形になったのがCLの3日前で十分に練習ができる状態ではなかったのですが、僕よりも上手なプレイヤーの2人が強いと言っていたので思い切って使ってみました。


その結果、めちゃくちゃ強くて、ずっと迷っていたCL使用デッキが一瞬で決まりました。

多くのデッキと対等以上で戦えるデッキパワーを持ちながら、環境にあまり出回っていないリストのため戦い方がバレていないという点が様々なデッキが活躍している現環境に非常にマッチしていて、繰り返しになりますが本当に一瞬で使用デッキになりました。

そんなデッキリストがこちらになります。

ここから先は

8,160字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?