見出し画像

vol.4 「人材育成の匠」津島さん

今回は経営企画部部長の津島さんに、内定者がインタビューさせていただきました。質問は全部で9個させていただきました!



Q1.自己紹介お願いします!


津島:はじめまして!経営企画部の津島岳志です。

津島:趣味はサッカー観戦と、お酒を飲むことです。日本酒に詳しい男にな りたいと思っているので、日本酒について勉強しています。(笑)
仕事内容は、経営企画部の部長をしており、主にオンラインセミナーやオンラインサロン、新規事業などを担当しています。

ヴィッセル神戸の試合観戦⚽

🗣️(インタビュアー):趣味もお仕事も充実されているようで羨ましいです!

Q2.TATに入社をした決め手はなんですか?


津島:就職活動をしていたのが2011年だったんですけど、東日本大震災が発 生し、就活がストップしてしまいました。そのような状況で、化粧品業界や美容業界を見ていた時に、TATを見つけました。そして、面接に進んだ際に、他社とは違って自然体で臨めたのと、伸びしろがある会社で色々なことを経験できると思ったので入社を決めました。

🗣️:大変な就職活動だったんですね。そんな時にTATと出会ったのは運命のようですね!

Q3.ある日のスケジュールを教えてください!(リモートワーク)

〈在宅ワーク〉
8:00  起床
9:00  仕事開始
10:00   ミーティング(部内、他部署)
            商談
    メンバーの業務のチェック
    面談
17:30   業務終了
18:00   子供と遊ぶ
19:00   食事
20:00   入浴
22:00   子供が寝てから晩酌
24:00   就寝

🗣️:家族との時間が取れるのは癒しになりそうですね!リモートワークで働けるのもTATの良さですね!

Q4.普段TATはどんな雰囲気ですか?


津島:感謝を伝えることが多い会社だと思います。「これやってくれたん?ありがとう!」など素直に気持ちを伝えてくれる人が多いです。プライベートでも一緒に飲みに行ったり、サッカーを見に行ったりすることがありますね。

経営企画部でBBQ🍖

🗣️:ありがとうがあふれる会社、素敵です!

Q5.入社前と入社後のギャップはありますか?

津島:悪いギャップはなかったですね。入社前の会社説明会の時に、アットホームな会社だと聞いていて、実際に入社してみると想像よりアットホームだったのでそこに良いギャップを感じました。

🗣️:アットホームで働きやすい環境なのは、TATの良さですね!

Q6.どんな時にやりがいを感じますか?

津島:部長として働く中で、メンバーが増えてきました。それぞれの個性は違いますが、みんなの強みをうまく組み合わせて課題を解決し、目標を達成することにやりがいを感じます。

🗣️:みんなで目標を達成することは、とてもやりがいを感じそうですね!

Q7.TATの良さはずばり!何ですか?

津島:自由で、アクションが取りやすいところだと思います。業界発展のためにアクションを起こすのは難しいですが、それに取り組めてることは良さだと思います。

🗣️:失敗を恐れずアクションを起こせる環境は、TATの良さですね!

Q8.TATで今後挑戦したいことはありますか?

津島:やりたいことは3つあります。
1つ目は、私は商品以外のサービスを販売することが好きなので、サロンの役に立つ情報やサービス、知識のコンテンツを作って売り上げに貢献できる軸を作りたいですね。
2つ目は、異業種とコラボしてみたいですね。今でも色々な会社さんとお互いの強みを掛け合わせて異業種のノウハウを取り入れたり、TATのノウハウを提供したりしていて、おもしろいと感じているのでもっとコラボを増やしていきたいです。
3つ目は、私もTATに入社して14年になるので、自分自身もレベルアップしつつ部下の成長支援が出来たらいいなと思います。そうすることで全体的にレベルアップしていきたいですね。

🗣️:現状に満足せず、様々なことに挑戦しようとしている姿、勉強になります!異業種とのコラボで様々なことを取り入れることでTATがよりよくなりそうですね!

Q9.最後に就活生へメッセージをお願いします!

津島:私自身が後悔していることを踏まえて言うと、大学4年間で色々な人と話したり様々な経験をすることで自分の価値観を見つける機会になると思うので、色々なものに触れてください!そうすることで最終的に企業を選ぶ材料になると思うので、学生の内に是非たくさんの経験をしてください!

🗣️:自分の価値観がまだわかっていない方はたくさんいると思います。貴重な大学生活で価値観を見つけられるよう頑張ってください!


次回は同じく経営企画部の勝田さんにインタビューさせていただきます!
お楽しみに🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?