見出し画像

vol.2 「動画編集は任せときぃ」松本さん

今回は広報部でTATのYouTubeの投稿を担当されている松本さんに、内定者がインタビューをさせていただきました!質問は全部で9個させていただきました!





Q1.自己紹介お願いします!

松本:趣味はパチスロです!ギャンブル全般ではなく、パチスロが大好きです!結構本気でイベントを狙ったりして戦っております(笑)
あとは料理が得意です!家庭のご飯は僕が作っています!


松本さん手作りのお料理です✨

松本:主な仕事内容はTATのYouTubeの動画撮影と編集です!ネイルイベントに参加して生放送したりしてます!

🗣️(インタビュアー):パチスロガチ勢と料理上手はギャップがすごいですね(笑)
料理の写真までありがとうございます!お腹が減ってきました…
YouTubeはネイルに関する知識を得られる内容だけでなく、TATの雰囲気も知れる内容ですごくおもしろかったです!
↓ YouTubeに飛べるので是非見てみてください!


Q2.TATに入社をした決め手は何ですか?

松本:僕はTATがネイルの会社ということは知らずに、中途で入社しました。知り合いに「web関連の仕事はないか」聞いたところTATで働いている人がいて、その人の紹介で面接を受けました。当時はネイルのネの字も知らなかったです(笑)

🗣️:TATとの出会いも色々ありますね。
ネイルの会社と知らずに飛び込む勇気がすごいです!


Q3.ある日のスケジュールを教えて下さい!

7:00  起床
   お風呂(朝に入るタイプ)
   朝ごはん
   子供の宿題チェック
8:30 出社
   朝礼前にちょっと仕事
9:30 朝礼してお仕事開始!
   ポップ作り
   YouTubeの動画撮影・編集
17:30 終礼!今日もお疲れ様でした!
    筋トレ部活動
18:30 帰宅
19:00 夜ごはん作り
    子供と遊ぶ
24:00 就寝

🗣️:YouTuberのような仕事内容で面白いですね!
終礼後の筋トレ部⁈是非入部してみたいですね!
ほっこりパパエピソードもありがとうございます😊


Q4.普段TATはどんな雰囲気ですか?

松本:若い人もご飯に誘ってくれます(笑)
主に恋愛の相談に乗っています!同じ広報部の谷口さんともこの間ご飯に行きました!

🗣️:若い人たちとの交流もあるんですね!
社員皆さんの仲が良いこともTATの魅力ですね!


Q5.入社前と入社後でギャップはありましたか?

松本:TATについてあまり知らなかったので、これといったギャップはありませんでした。強いて言うならば、扱う商材がネイル用品ということもあり、可愛らしいデザインを求められたのでWebのロゴデザインを勉強することが大変でしたね。それ自体がギャップというか。あと、唯一の男性上司の方がガーリーな可愛いデザインを描いてて、「こんな可愛いデザイン描けるの⁈」とギャップを感じましたね(笑)

上司がデザインした商品🎀

🗣️:Webのロゴデザインの勉強、大変そうですね。
可愛いデザインが描ける上司の方がいてたくさん吸収できそうですね!


Q6.どんな時にやりがいを感じますか?

松本:動画の完成度が高いとやりがいを感じます。自分がデザインしたものが売れたり、いい評判を耳にすると嬉しいですね(笑)
店舗で僕がデザインした某有名キャラクターとのコラボ商品を女子高校生が手に取って「めっちゃ可愛い!」と言ってくれたのはすごく印象に残っています!

🗣️:自分のデザインが褒められるのはとても嬉しいですよね!
とてもやりがいのあるお仕事で、モチベーション維持にも繋がりそうです👌


Q7.TATの良さはずばり!何ですか?

松本:前職が体力的にも精神的にもすごく大変だったので、それに比べるとすごく働きやすい環境で日々ありがたみを感じています。また、上司の方にも相談しやすく本当に風通しのいい会社です。

🗣️:TATのみなさんは本当に話しやすく、こんなに風通しの良い会社はなかなかないと私も思います!これぞ”TATの良さ”ですね!


Q8.TATで今後挑戦したいことはありますか?

松本:そうですね。TATが主催する大きなイベントをやってみたら面白いなと思っています。それが色々なSNSが絡んで広まっていったらいいなと思っています。

🗣️:大きなイベント開催、夢がありますね!中小企業だからこそいろいろなことに挑戦できるのもTATの魅力ですね!


Q9.最後に就活生へメッセージをお願いします!

松本:色んな会社を見て選んでください!

🗣️:就活は自分との闘いでもあるので、納得のいくまで続けることを私もお勧めします!就活生の皆様に素敵なご縁がありますように!



次回は同じく広報部でTikTokを担当されている谷口さんにインタビューさせていただきます!お楽しみに🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?