見出し画像

vol.1 「好き×努力×仕事=私」大塚さん

今回は広報部でTATのInstagramの投稿を担当されている大塚さんに、内定者がインタビューをさせていただきました!質問は全部で8個させていただきました!


Q1.自己紹介お願いします!

大塚:はじめまして。広報部の大塚麻子です!
私の趣味は、ライブやフェスに行ったり、アニメを見たり、ゲームをしたりなどたくさんあります。

5月に行った春フェスの写真

大塚:主に、Instagramに関する仕事をしています。撮影や投稿画像の作成、動画編集などをしています。またLINE配信に関わる仕事もしたりします。
↓ Instagramに飛べるので是非見てみてください!

🗣️(インタビュアー):すごく多趣味ですね!Instagramの投稿も素敵です!ハートマグの投稿すごく分かりやすくて、長い間こだわって研究されたんだな…と感動しました。

Q2.TATに入社をした決め手は何ですか?

大塚:TATとの出会いは、もともと美容系や化粧品系の仕事に就きたいと思ってたんですけど、たまたまネイルの卸会社があるっていうことを知って説明会を受けました。いい意味で会社っぽくない雰囲気が私に合うかも?と思って入社を決めたのが大きいですね。

最終面接で社長の芳樹さんとの面接が面接っぽくない雑談のような感じだったんですけど、自然体で面接できたので、ここなら自然体で働けると思いました。

🗣️:自然体で働ける会社ってあまりないですよね!これこそTATの強みですね!

Q3.ある日のスケジュールを教えてください!

7:00 起床
7:30 身支度
8:30 出社
9:00 勤務スタート
9:30 朝礼
10:00 Instagramの撮影
13:00 お昼休憩
14:00 打ち合わせ、新商品のアップロード準備、通販セールのデータ作成
17:30 退社、ウォーキング
19:15 帰宅
21:00 筋トレ
23:00 入浴、まったり 
24:30 就寝

🗣️:帰宅後も自分の時間を確保できるのはいいですね!

Q4.普段TATはどんな雰囲気ですか?

大塚:上司の方が優しい人が多いです。困ったことがあったらみんな助けてくれます。他のスタッフも上司の方を見習っているので、優しい方ばかりですね。

🗣️:チームワークが素晴らしいですね!

Q5.入社前と入社後のギャップはありますか?

大塚:悪いギャップはないですね。でもプロの方が扱う商品を取り扱う会社なので、お客様と対等に話すために、商品のことをたくさん学ばないといけなかったので、それが大変でしたね。でも、学び始めると面白くて自分でセルフネイルもできるようになりました。

10指ぜんぶにグラスネイル(バカラネイル)

🗣️:専門知識の勉強は大変ですよね。でもその知識があるから、ご活躍できるんですね!

Q6.どんな時にやりがいを感じますか?

大塚:「"インスタを見て買いに来ました!"というお客様がいたよ」と店舗のスタッフから教えてもらったり、Instagramのコメントを見たときにやりがいを感じます。

🗣️:お客様からの反応が聞けるのは、とてもやりがいがありそうですね!

Q7.TATで今後挑戦したいことはありますか?

大塚:Instagramのフォロワーは20万超えなので、これを維持しつつ質を高めていきたいですね。ありがたいことに、今の投稿でも満足していただけるお客様がいらっしゃると思うんですけど、もっと幅を広くして、内容も深くしていけたらいいなと思います。

🗣️:向上心を持って働けるのも、TATの良さですね!

Q8.最後に就活生へメッセージをお願いします!

大塚:後悔しない選択をするのが1番だと思うんですけど、選択した後で後悔しない生き方になればいいかなと思うので、そうなれる就職活動をしてほしいです!

🗣️:後悔しない選択をすることは難しそうですが、悔いのない就職活動をしたいと思います!


次回は広報部でYouTubeを担当している松本さんにインタビューさせていただきます!お楽しみに🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?