見出し画像

vol.3 「TATが誇る天才TikToker」谷口さん

今回は広報部でTATのTikTokの投稿を担当されている谷口さんに、内定者がインタビューをさせていただきました!質問は全部で9個させていただきました!




Q1.自己紹介お願いします!

谷口:2020年新卒入社の谷口です!趣味は麻雀と絵を描くことですね。主な仕事内容はですね、経理の数字の計算だったりとか、あとは人事関係の…

一同:え…??????

谷口:TikTokです!(笑)LINEとYouTubeのShort動画とかも編集しています。

🗣️(インタビュアー):TikTokをされている方と事前にお聞きしていたので、数字の話が出てきてびっくりしました。(笑)そんなユーモアのある谷口さんが作るTikTok、すごく気になります…👀
↓ TikTokに飛べるので是非見てみてください!


Q2.TATに入社をした決め手は何ですか?

谷口:出会いは大学生の時です。就活の時期に当時付き合っていた彼女に「あなたは就活をしないの?就職しない人と先はない」と言われ、彼女が当時ビジネスコンテストで出会ったTATを勧めてくれたので、説明会に行ってみました。服装指定のなかった説明会でスーツだらけの中、僕はシマウマ柄のズボンで行きました。すると、社員さんがちょっかいをかけてきて、部活の上下関係みたいで会社っぽくないなと思い面接を受けました。TATはこんな僕でも一人の人間として扱ってくれて、髪色も服装も自由だったので、ここにしようと思いました。後々聞いた話では、僕はギャンブル採用だったそうです(笑)

🗣️:当時の彼女さんがきっかけなんですね、TATとの出会いは本当に色々ありますね!派手な服装で参加できる説明会はTATくらいですね(笑)

Q3.ある日のスケジュールを教えて下さい!

8:00 起床
   朝ごはん
8:45 出社
9:30 朝礼してお仕事開始!
   新商品の画像準備
   打ち合せ
14:00 TikTokの動画撮影2本
17:30 終礼!今日もお疲れ様でした!
18:30 帰宅
19:00   お風呂、夜ごはん
   ドラマ鑑賞
25:30 就寝

🗣️:お仕事がTikTokだけでなく、新商品のことであったり、打ち合わせにも参加されていて動画に関すること以外のスキルも身につきそうですね。ドラマ鑑賞は毎日欠かせないんですね(笑)


Q4.普段TATはどんな雰囲気ですか?

谷口:色んな人がいます。楽しい人が多いです。ある社員さんは自転車を休憩中に磨いてくれました。別の社員さんは街中で偶然会ったときに「ここ僕の家やで」と家と奥さんを紹介してくれました。(笑)あと同期の6人とも仲が良くてみんなでご飯食べに行ったりします。

同期メンバーの出産をみんなでお祝い☆

🗣️:自転車を磨いてくれる方がいるというお話は初めて聞きました(笑)
面白い社員さんが多くて聞いているだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきます!同期が仲良いと、毎日仕事をする上で心の支えになりそうですね。


Q5.入社前と入社後でギャップはありましたか?

谷口:こんなに賑やかで色んな人おるんやと思いました。もっとかっちりしてるというか、服装自由と言いながら意外と厳しいのかなと思っていたんですけど、こんなんでもいけるんやと(笑)僕の服に興味を持ってくれる人もいて、いいギャップしかなかったです。

インタビュー当日のファッション✨
谷口さんがコレクション中のひよこちゃんたち
ひよこちゃんまでおしゃれ…!

🗣️:今日のTシャツ独特でとてもかわいいですね(笑)皆さん色んな服装、髪型、ネイルで本当に"自由"ですよね!自由で賑やかな雰囲気だけどしっかりお仕事をされていて、とてもかっこいいです…

谷口:あと、入社してから思った以上に自分の選択で「これやっていいよ」みたいなのが多いです。逆に困るときもあるんですけど、この部署ならではのギャップですね。

🗣️:若いうちから裁量権があるのは難しいけど、その分やりがいがありそうですね。仕事もある程度自由にさせてくれるのもTATらしいですね✨

Q6.どんな時にやりがいを感じますか?

谷口:店舗の来店理由を書く欄にTikTokって書かれていたときとか、TikTokのコメントで「動画で紹介されていたのでこれ買いに行きました」と書かれてあったときにやりがいを感じましたね。あとは採用の志望理由で「TikTokを見て」とかがちらほらあるみたいで、すごく嬉しいです。

🗣️:採用の志望理由になることもあるんですね!誰かのためになっていることが実感できたらすごく嬉しいですね😍

Q7.TATの良さはずばり!何ですか?

谷口:休みの日に仕事を持ち越すことがないし、休みも自由に取れるのでとてもホワイティだなと思います。(笑)

🗣️:聞けば聞くほど魅力的な会社です…!ホワイトと言いすぎると逆に嘘っぽく聞こえそうですが、TATは本当に働きやすい会社だと思います!

Q8.TATで今後挑戦したいことはありますか?

谷口:フォロワー数も1万人を超えたので、大掛かりな企画をしたいなと思っています。砂浜に行って「太陽光でネイルは固まるのか」とか。(笑)あとは有名なTikTokerの方と交流をもって、コラボの動画を作ったりとか、毎回の動画で衣装(白衣とか)を着てみるとか、ちょっとしたアップグレードをしたいなと思っています。出演する人もどんどん増やしていって、大きくしていきたいなと思っております。

🗣️:フォロワー数1万人達成おめでとうございます!
太陽光でジェルネイルが固まるのか、私もすごく気になります!今後もさらにレベルアップしたTikTokの動画、楽しみにしています!


Q9.最後に就活生へメッセージをお願いします!

谷口:就職はしよう!絶対に就職したほうがいいです。まずは自分がいいと思ったところに就職してください!頑張ってください!!

🗣️:就職活動はしんどくてなかなか重い腰が上がらないと思いますが、自分に合うところを見つけるために頑張ってください!



次回は経営企画部の津島さんにインタビューさせていただきます!
お楽しみに🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?