予想外の企画にも、宮舘涼太はやっぱり宮舘涼太だった話

毎週金曜20時から放送されている「それSnowManにやらせてください」

 7月14日の放送はグループのメンバー目黒蓮が主演を務める「トリリオンゲーム」の初回放送に繋がる2時間スペシャルという大事な放送となった。その中でSnowManが挑むのは、都内に出没し見つからずにゴールを目指すというもの。番組の公式Twitterからは変装するメンバーのヒントが少しずつ公開され、それを頼りにファンはSnowManを探す。

 企画の失格基準とされたのは、「名前を呼ばれること」そのためメンバーはミッションをこなしながら、名前を呼ばれる前に姿を眩ませる。オドオドとしながら、東京の街を移動するSnowManの姿は「飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドル」とはかけ離れていて愛らしい。

 見ているこちらもハラハラドキドキする楽しい企画だったが、その実態はそんなに簡単なものでもなかった。ファンからの温かい愛情をまっすぐに受け取ってきたSnowMan。しかし今回テレビに映ったのは、そんなSnowManがファンから逃げる姿だった。「ファンの愛がSnowManを苦しめる」という誰も望まない展開に、違和感を覚えながら放送を鑑賞している中、企画通りにならなかったのが、舘様の愛称で知られる宮舘涼太。彼に与えられたミッションは雷門の前での写真撮影だった。人混みを警戒し、追いかけてくるファンから一度は逃走したものの撮影を頼んだのは、そのファンたちであった。宮舘涼太の再登場に興奮するファンの二人。そんな二人を前に名前を呼ばれないよう考え、宮舘が放った言葉は「何も言わずに写真撮ってもらっていいですか」だった。

 応援する宮舘涼太からのお願いともあれば、ファンは揃って口をつぐむ。

 ファンの愛とそれを信じる気持ちは、宮舘涼太を無事にゴールへと導いた。


 今回は少しずつしか公開されなかったそれぞれの様子だったが、次回は未公開シーンが公開されるというので、さらに素のSnowManの姿が見られることを楽しみにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?