見出し画像

一夜限り、あの伝説の番組が復活ですよ!!

私が、大好きだったTVKの音楽バラエティー番組
sakusaku

あのTVKの伝説の番組が、一夜限りの復活する様です!!

TVKの音楽番組と言ったら、ひと昔は前は
ミュートマジャパン
今の若い人は、もしかして知らないかも・・・・・

ただひたすら、ミュージックビデオを流す音楽番組
作業用のBGMとしては最適な番組でしたが、内容は退屈

ところが、そんなTVKに2001年
突如、謎のキャラと女性のコンビで送る音楽バラエティ番組が
始まった!!
その名も「sakusaku

謎過ぎるサイコロ型のキャラ「増田ジゴロウ
話のネタが偏りすぎる(笑)。しかし、そのネタのオタク性が
実に聞いてて楽しい!!

ガンダム」ネタからはじまり、「スターウォーズ」ネタ、時々「ジブリ」や「エヴァ」ネタなど
心に突き刺さるドストライクネタが、通勤前の朝のだるい感じを
吹き飛ばしてくれた

番組のコーナーの中でも好きだった、「みんなでうたおうZ
これは、神奈川の地名を作詞&作曲してご当地ソングとして
歌い上げるというコーナー
曲&歌とも、どれも独自な感性と黒幕さん増田ジゴロウの中の人
の独特の歌い方が癖になり、聞いていて心地よく、耳に残る曲ばかり

その曲の中で、一番記憶として残っているのが「川崎の女
これが、私の中では「みんなでうたおうZ」のベスト一位だと思う

sakusaku」のシンボルキャラクターであった「増田ジゴロウ」、
大人の事情により途中降板してしまい
白井ヴィンセント」に出演が変わってしまうと事態は
非常に残念だったのは、記憶に新しい

ただし中の人(黒幕さん)がキャラ変更後も同じ様に演じてくれたので、
すんなりシフト出来たのは救いだった(笑)

黒幕さんといえば、現在TVKで放送中「関内デビル」にて「大場英治」役にて顔出しで出演中
しかし、名前の大場英治(OverAge)って(笑) 
ネーミングセンスが黒幕さんらしいのが個人的にツボだった
この番組、TVerでも見れるのは嬉しい

「大場英治」の本名はHPに書いてある様に「菊谷宏樹」さんは元々ミュージシャンとしては活躍していたのはsakusakuファンには周知の事実ですが
その実弟である「菊谷知樹」さんもミュージシャンであるのも有名な話し

アイドルやアニメの主題歌の作曲者として現在活躍中な方で訳ですが
なんとあの「妖怪ウォッチ」の主題歌「ゲラゲラポーのうた」も
菊谷知樹」さん作曲だったのは、割と最近知った事実!!

兄弟でご活躍中ですねー!

と、色々書きましたが
出演当時全く無名だった「木村カエラ」と「白井ヴィンセント
この二人がまた画面で観れるなんて嬉し過ぎます!!
放送が楽しみでしかない!!

って神奈川から引っ越したからTVK見れない...orz
神奈川の友人に録画予約を頼まないと!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?