見出し画像

韓国「Le:beaute」の眉毛アートメイクレポ

2024年度は美容を頑張る年、と決めて1月から動いてました。
韓国では肌管理(シミ、ホクロ取り)、眉毛とリップのアートメイク
日本では全身脱毛、歯科受診して銀歯を全てセラミックに変える
を今現在ほとんど完了(脱毛2/10)したところです。

まず、眉毛のビフォアフからお見せします。
眉毛アートメイク前は眉毛処理をしないように言われていたので1ヶ月ほど放置したので普段よりボサボサ。この期間がダウンタイムより辛かった。

初回(3月末)

毛はあるがまだら、眉尻がない、非対称
初回施術当日の夜
3週間後ノーメイク

2回目リタッチ(5月末)

リタッチ前、少し残っているところもある
リタッチ後の夜
1週間後、ダウンタイム中。ワセリン塗ってテカテカ
4週間後、自然な色味に。

こう見るとすごい変化・・!
朝起きて最低日焼け止め塗るだけで出勤できるので本当にしてよかったです。仕事中も眉毛の形が変になっていないか、無くなってないか気にしなくてもいい。最高です。
肌が弱いのでアレルギー出たり、荒れるかなと心配していましたが、荒れることもなかったです。

なぜアートメイクをしようと思ったか

自眉は毛があるけど、眉尻がなくてメイクで眉尻を書き足してました。サロンで眉毛パーマや眉毛ワックスを定期的にしていたので、眉毛の形はある程度整ってはいました。それでも若干左右非対称。
眉毛パーマしたことある人はわかると思いますが、毛がピタッと肌に張り付くイメージで、自由自在に毛流れを操れるんですが、眉毛に手が当たったら変な毛の流れのまま固定されてることもありました。

夜勤終わりに眉尻に書き足してた眉毛が酷いことになっていたり、無くなっていたり。
眉毛のメイクを考えなくていいならどんなに楽かと、、と思い眉毛アートしようと思いました。

ちなみに、私は眉とリップを同じサロンで受けました。リップはやる予定はなかったんですが、今回眉毛アートをしたサロンでリップも出来るということで、一緒にできるならやってみようかな?という軽い気持ちでしました。リップも大満足。これはまた気が向いたらレポしようかな。

韓国ですることを決めた理由


日本でもできるアートメイクをなぜ韓国でしたのかというと、

韓国の美的センスがとにかく好み


この理由が大きいです。日本のサロン症例をたくさん見ましたが、良いと思うものが少なく好みではありませんでした。

インスタで韓国のアートメイクサロンのアカウントの症例を見て、そうそうこんな眉にしたいのよー!っていうものがありました。

価格も日本でするより1/2くらいの安さで出来るというのも挑戦しやすかったです。

Le:beauteを選んだ理由

インスタアカウント
@lebeaute_brow


たくさんあるサロンからこちらを選んだのは、
①症例が好み
②日本人がよく行っている
③FDA(アメリカ食品医薬品局)認可の色素を使用
④ラインで予約、問い合わせができる
⑤インスタストーリーから垣間見える人柄の良さそうなところ

予約の流れ


ラインで予約希望と伝える

QRコードから読み取り友達追加してトーク画面でやり取りします。

メッセージは日本語?韓国語?と悩んで日本語と一緒にパパゴのアプリを使って翻訳した韓国語とともに予約希望と伝えました。
日中は施術中のため夜に返信が多かったですが、割とレスポンス早く、予約までスムーズでした。

時間厳守なので飛行機の時間なども考慮して予約時間を決めましょう。

予約前日にも確認の連絡があり、道案内まであり、終始丁寧です。

注意書きにすっぴんで来てくださいとあったので、「日焼け止めは塗ってきてもいいですか?」とお聞きしたら、
「日焼け止めくらいは大丈夫です!化粧してきても私たちが必要な部分をそっと拭いてあげます☺️」
と返信ありました。

アクセス

地下鉄8.9号線石村(ソクチョン)2駅番出口から徒歩1分、ビルの2階です。

住所:ソウル特別市松坡区松坡洞19-8 (2階)201号

チャムシル駅からも歩けなくはないですが20分くらいかかりました。

黄色いペクコーヒーの左の階段で2階へ

料金


予約確定後に料金表の詳細を教えてもらえたので、先に表示あれば検討しやすいなと思いました。

2024年3月時点の価格です

ウォンで現金支払いの場合に使える割引クーポンも送られてきたのでそれも利用しました。カード支払いも出来るそうですが10%上乗せになります。

眉:30万ウォン→1万ウォン割引クーポン使用
→29万ウォン
リップ:40万ウォン→3万ウォン割引クーポン使用→37万ウォン
計66万ウォンを現金で支払いました。

価格表に眉施術3種類表記ありますが、選択はこちらから特に指定せず、コンボ眉にしてくれたようです。

施術の流れ

韓国語分からなくても、翻訳アプリを通じて積極的にコミュニケーション取ってくれます。
事前に希望の眉の形などあれば写真を見せたり、伝えたいことは翻訳してメモに残したものを見せるとスムーズです。
私は「元々の眉の形、顔の形に合った自然な眉にしてください」とパパゴの画面を見せてお願いしました。

①眉に麻酔クリームを塗られ、20分ほど時間置く

②椅子に座り、眉の形を決めるため鉛筆でマーキング

③眉の形の確認、修正したければ伝える

④施術台に横になり、施術開始。
 余分な眉を剃ってくれます。麻酔クリームが効いてるからか、私が痛みに強いこともあり痛くなかった。針金でツンツンされてるイメージです。動くと形がズレると思ったのと顔に力が入りすぎると色が入らないかなと思い、足先に意識を集中して力を抜くように深呼吸を繰り返していました。

⑤お会計時に、施術で使用したカミソリとアフターケアに使用する軟膏、綿棒、日本語で書いたアフターケアの方法の注意書きをもらう。

滞在時間は眉とリップで2時間でした。

お土産に韓国のお菓子まで頂きました。

アフターケアとダウンタイム

ラインのメッセージでもアフターケアの方法と、ダウンタイムの経過の案内がありました。

・渡された軟膏を1日2回を5日間、綿棒で薄ーく塗布する。
・1週間、飲酒、サウナ、水泳、運動禁止
・眉に触らない、眉メイクは1週間後から可能

1週間、特に施術当日・翌日は眉が濡れないように、注意しました。

具体的には
・施術前は日焼け止めだけ塗り、拭き取りでメイク落としできるようにしておく。顔を水で洗わない。
・お風呂の湿気で眉が濡れるため、施術当日は頭洗わない。
・翌日から頭洗う時は上向きでシャワーの角度も気をつけて顔を濡らさない。
・顔を洗う時はお湯ではなく、水で洗面台で洗い、すぐ水分を拭き取れるようにする
・寝る時は眉が擦れないように上を向いて寝る

眉アート後は体温上がることをしてはいけないので、韓国滞在ホテル選びも浴槽がないホテルを選びました。
ホテルに浴槽、サウナあるのに入れないと勿体無いと思うのは私だけかな。

施術1週間は一時的に眉の色が濃くなり、皮が浮いてきますが、剥がさず貰った軟膏を塗ります。
この時期が痒くて辛いです。ひたすら耐えます。
眉ティントを剥がしてない人みたいな濃い眉になり、周りの視線が自然と眉に。大事な予定は1週間空けたほうがいいです。

リタッチ

初回から2ヶ月以内はリタッチ無料、リタッチ後は2年ほどアートメイクが持つようです。

私はちょうど2ヶ月の5月末に訪問。
母の初回眉アートメイクも一緒に予約しました。

リタッチは初回と同じ流れで、前回と同じ形を希望し、あっという間に完成。
ダウンタイムも前回と同じ流れでした。

母は眉毛のみの予定でしたが、韓国到着してすぐ、周りの韓国人を見て感化されたのか、「リップアートもしたい!」と急に😂
無理を承知で母のリップアートも出来ないか前日にラインで問い合わせましたが、予約埋まっているとのこと。

翌日訪問すると、「お母さんのリップもできそうです!」と急遽母のリップアートもすることに。ラインでやり取りしてたこともちゃんと覚えててくれたことにも感動しました。

母も眉とリップアートして、大満足。美容に磨きがかかり、次のリタッチのための渡韓では美容皮膚科で肌管理もする予定です。


Le:beauteで本当にして良かったので、母にも姉にも勧めて、今度姉も眉毛アートする予定です。

どんどん日本人が来店してきて人気店ですので予約はお早めに。

参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?