アメリカ中西部の町で出会った味

画像1 結構な昔になりますが、はまった食べ物があります。今でも冬になると一度か二度は作るチリコンカン。おそばやうどんに唐辛子は欠せないという人もいるかと思いますがそんなこともあって日本人の舌には 良くあってるようでフアンも多いチリコンカン。インターネットでも探せばレセピはたくさんありますが、缶詰を見つけました。覚えてる味は牛肉ですがこちらは豚肉。どんな味がするのでしょうか? さてこの名前のチリコンカンはどういう意味? チリパウダーはトウガラシ粉 じゃコンカンて何? こんにちは、5月からスペイン語を学んでいます。
画像2 答えです。スペイン語を学ぶ前ならわからなかった答えがこちらです。conは英語で言うwith、carneは英語のmeat、つまり 煮込み?こちらの缶詰、原産国はスペインとなってます。味見はまだですが豚肉でも作って見ようという気になりました。いつもは特定のメーカーの調味料で作っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?