見出し画像

改めて。

昨日はなんとも感情的になってしまっていて
ほっとしたというか、嬉しさや
安心感などが入り混じってました。

元は、占いを始めたのも
今回の彼がきっかけでした。
なんともひどい別れ方をしてしまって
当時のわたしは、誰に目を向けることも
できないほど、精神的に弱くて
首の皮一枚で繋がって生きてるようなもんでした。

何度も命を投げたこともありました
そして、大切にしなきゃいけないものでさえ
見えなくなって、傷つけてしまった
気づいた時にはもう手遅れ。

それでも、彼から最後にもらった
メールが、地に足をつけてお前も進んでかなきゃいけないんだぞ。
そんなメールでした。
そのメールを何年も、何度も読み返し
生きていこうと決めて
もうがむしゃらでした。失敗もたくさん
してきたけど。

そして3年ほど前にふと思いました
もう一度、話せる時を作れるんじゃないか?
遠距離で、もう連絡先もsnsもわからない.
大切にとっておいた手紙も
いつのまにかなくなってしまってました

手紙に関してきっと選択肢を
間違えないように、わたしの元から
消えていったのだなと思いました

何をすればいいかわからない。
とりあえず思いつくことをしよう。
そう思って、彼はわたしにたくさん
相談にものってくれたし、生きる意味も
強くなる術も教えてくれました

わたしもそんな人になりたい。
誰かの支えになりたい。
みんながハッピーな気持ちになれるように
強い気持ちを持てるように。

そう思って、思いついたのが占いでした
勉強して、誰かの話を聞いて
アドバイスをして、時には厳しく。

そして、人との繋がりをもっともっと
大切にしようと思いました。
一つ一つのつながりを大切に。
自分を大切にしてくれる人や
心から思ってくれてる人を大切にすること。

自分のことも大切にしようと。

思い返して見れば、彼のことを占った結果は
彼の返してくれた返信にたくさん
かかれてました。

自分を占うのって難しいのに
よく当たってるなって今日実感しました笑

夢に出てきて結婚してることも分かってた
何か、悩んでるんじゃないかって
直感でもおもったし、占いにも出てました

嬉しかったなぁ‥
わたしのことを忘れないでいてくれて
歌を聞いて、わたしを思い出してくれて
返事も返してくれて
ほんとに嬉しかったなぁ
頑張ってきてよかったなぁ‥

そして、ここからまたスタートです

連絡が取れるようになって
ここからはノープランでした
何せ、繋がることすら難しいと思って
いたので笑

選択を間違えないように。
同じことを繰り返さないようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?