連絡が来ました


11年以上かかりました。
それでもこの四年?三年?ほど
努力というか、また繋がれるんじゃないかって
直感を信じてやってきました


連絡がなくなった11年前。
それからsnsや連絡先など一切わからずに
それでもやっぱり
繋がる縁じゃないかと
思って動いてきたんですが
突然不意に連絡がきました

仕事中にきたので不意に開いたので
ほんとに不意打ちでした笑

わたしの予感というか
夢でみたのは当たってた
結婚してることなど
こう思ってくれてるんじゃないかとか

嬉しかった.
わたしの日常を少しみてくれてたみたいで
安心したと。
不安定で今にも壊れそうなわたしだった昔から
成長できていたと
思ってくれたみたいです

改めて思ったのが
いつだって、出会ったときから
彼は気まぐれだった。

気まぐれというか、
気持ちが動いたときだけ連絡くれてたんだよね
今回もそうだったみたい。
みてはいたけど、あえてスルーしてたけど
ふと、思い出の歌を聴いて
気分が向いたから見たいな笑

それでも嬉しかった。
わたしを思い出す心の隙間があって。


昔のわたしは我儘放題で
困らせて泣かせて苦しませて。

自分の苦しさを
相手にも首を絞めて
味合わせていたんだよね.

それでも必死に食らいついてきてくれた。

相手に今、言われたけど
それは何十年も前から
痛感して、いまだに自分のしてきたことを
胸に焚き付けていた。


それでも彼は
わたしがどんなに彼を過去に傷つけていても
それでも
自分の人生において
全身全霊で誰かを愛することを教えてくれたのも
運命的な出会いがあるってことも
大きな影響を与えてくれたことには
すごく感謝してる

そう言ってくれました。

何言ってんだよ。それはわたしのセリフ
なんだよ.

死にそうな壊れそうなわたしを
身代わりになる程救い出してくれたのは
あなたなんだよ。

なんで傷ついた相手がそんなこと言うんだよ。

大人になっても
年下なのに、わたしよりも大人な貴方は
あなたをこれからも超えられることはできないわ。
当時、小さな体で
小さな心で、わたしの全てを受け止めようと
してくれていたあなたは
一生超えられません


大丈夫。それぞれ歩き出せてる。
でも、辛くなったとき
わたしはいつだってあなたの味方です。
間違ったことに対して間違ってるとも言える。
厳しい言葉もかけられるほど
わたしは大人になってるから
どこにも居場所がないとは思わないで

そう返しました

わたしは、欲張りだけど
だしません。求めてない相手には
出さなくても大丈夫なくらい成長したよ

2度と話すこともない繋がることもない
相手と繋がることができたのは奇跡だから
感謝しかないよ。

ありがとうって
ごめんねって伝えられることは奇跡なんだよ。
本音を伝えられることって
奇跡なんだよ

だから、伝えられることを
大切にしなきゃいけない。
欲を含んだ感謝じゃなくて。

ほんとに、ほんとに言葉にできないくらい
今は気持ちがいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?