見つからないもの

ここ何日かずっと
ふと、涙が出そうな時がある。

でも、涙が出てこないのは
大人になったからなのだろうか?

わたしがまだ、子供だった頃
すぐに泣いていた
何か出来事を思い出して
思い出した瞬間から既に涙は出ていた

今は、何か出来事があれば
泣きそうになるけど
"涙を流す" 理由を見つけて
その理由が見つかればポロッとでてくる

理由を見つけないと出てこなくなった

例えば、会いたいのに会えないから
寂しいのに、それを伝えられないから
傷ついた理由を、たくさんの言葉にのせないと
出てこないとか

今、確かに心では泣いているのに
頭の中で、それを言葉で表した
理由が見つからない。

だからここ数日はずっと探している
泣ける映画、景色、思い出、歌

なにかを見て聴いて、それに当てはまるものを
探しているけど
いまだに見つからない。

決して日常の中で不満があるわけでもない
不満はないはず。
悲しいからなのか、切ないからなのか
怒っているからなのかもわからない

今はただひたすら、理由を探している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?