見出し画像

カナダ留学、はじめました。

みなさん、はじめましてろこと申します!
留学においての日々の気づきや思い出を記録を残したくノートを残します。

自己紹介を簡単に。

・27歳独身 東京生まれ東京育ち
・大学卒業後、
航空系旅行会社へ就職(福岡へ配属)、CS業務。
その後メーカー企業へ転職し、営業職として勤務。
念願の長期留学を決意し退職。

ここまで書いたとおり、一度転職は挟みましたが
ごく一般的な社会人生活を送っておりました笑

留学の概要、期間としては

国:カナダ バンクーバー
留学:Coop留学
期間:2023/08ー2025/01の1年半
8ヶ月の学校(College)+8ヶ月のインターンシップ

今の語学のレベルとしては、
TOEICスコア800ほど。
旅行や日常会話には困らないけど、ビジネスレベルには及ばない
といったところでしょうか。まだまだ余地はある。て感じです。

そもそも、なぜ留学に思い立ったかといいますと
端的には「大学生の後悔」です。

後悔というのも大袈裟ですが、誰しも1つはあるだろう
「大学生のときに〜していたらなあ」というものですね笑

私は性格として、
①やりたいことは挑戦してみる
②挑戦する前の躊躇・緊張よりも、挑戦してからの緊張・反省を大切に
③直感を信じる

とにかく、迷っている時間が好きではないので
一度考えたら行動してしまう性格です!

そんな性格で、大学卒業してからずっと心に残ってたのが
長期留学をしたいという気持ちでした。

海外旅行に行くたびに、ここに住んだら、働いたらどんな生活ができるのだろうと憧れを抱き続け、30歳を目の前にして留学に行く決心をしました!周りにワーホリや留学に行く友達を持ったことも少なからず、影響していると思います。

ブログのネタが尽きないように日々アクティブに行動できればと思います!

⭐️今日覚えた単語⭐️

紫陽花 hydrangea
青梗菜 bok choy

ここまで読んでくれてありがとうございます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?