見出し画像

蟲神器デッキ紹介「3弾式サバクトビバッタ」〜蝗害との密約〜

はじめまして、蟲神器を始めてもうすぐ1年、noteは初めて書きます。どつも、なまこです。

蟲神器、第三弾が発売されましたね。新たなカードが増えて、皆さんデッキ作りに夢中になっていることと思います。私もその一人です。

さて、本日は記念すべき第1回。
題名にもあります通り、蟲神器で唯一のランデス(エサ破壊)カード、【サバクトビバッタ】を使ったオリジナルデッキを紹介させて頂きます。

それではデッキレシピをどうぞ!
(写真は蟲神器ゲート様より作成させて頂きました)

●デッキの動かし方。
①蟲の息吹やミツツボアリでエサを貯める。
②サバクトビバッタを出して殴る。

以上。

とってもシンプルなデッキです。でも一度回り始めたらその強さはまさに蝗害!一方的なゲームが始まります。

とはいえ、攻撃をサバクトビバッタに依存している為、サバクトビバッタを引けなければ始まりません。
そこで推し(サバクトビバッタ)を全面的にサポートする面々(各デッキパーツ)の採用理由をどうぞ。
↓↓↓↓↓

【ミツツボアリ】【蟲の息吹】
言わずも知れたエサ加速。

【玉響の蠢き】【蜉蝣の閃き】【叛逆の蛮勇】
推しが既に見えていれば上記の3枚で1ターンでも早く場に出します。(理想は先攻1ターン目)

【トラツリアブ】
蛮勇で推しと入れ替えるふわふわな種ちゃんです💕
(0コスなので後攻1ターン目から蛮勇も可能)

【藪蚊の密約】
縄張りに埋まってしまった推しを引き込みます。手札にこれがあり、推しの姿が見えなければ迷わず使ってOKです。

【刺蠅の血盟】
このデッキではすべての効果がメリットに。

【虹の架け橋】
推しが捨て札に落ちてしまった時に。
血盟とも相性が👍です✨

と、言ったところでしょうか。
対戦相手がアグロや除去が多いデッキなら、トラツリアブをマメコゴネに変えてもいいかもしれません。そこは環境とにらめっこ。

以上で「3弾式サバクトビバッタ」のデッキ紹介を終わります。
ここまで読んで頂き有難うございました。
皆さまの良き蟲神器ライフを✨


……追伸。
決まれば理不尽なゲームを押し付けてしまうこのデッキ。使う際はその点を十分に理解してお使い下さい。

それでもサバクトビバッタが使いたいあなた。

真・女神転生デビルチルドレン より

それでは。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?