第1話 こんにちは


noteを始めてみました。

これを始めた理由と言ってはですね、思ったことを呟ける場所が欲しいんですよね。

自分の場合は本当に喋るのが下手くそだし実際に言葉には出来ないこと、言いにくいことを故にこうやって文章にしている。

色々な機能を試しながら色々書いていきたいと思います。



今日は新人研修が終わりました。

会社に入社して間もなく新入社員研修を受けることになりました。

4月頃からかな。

そして今日11回ほどの授業を全て終え、修了式がありました。


本当に愛おしい時間を頂いてるなぁと思った。

十中八九の方が大学卒の人だったりした。

クソほど人見知りな俺に全員が優しく接してくれた。

優しくて明るい方ばっかり。

みんながみんな賢くて素晴らしい意見を出してる中自分だけなんの意見もなかったりして焦燥感が生まれたこともあった。

けどグループでお話する際にも色んな事でみんなと一喜一憂する事が出来たり、様々な試行錯誤しながら紆余曲折を経て正解に向かうのがすごく楽しかった。


研修は毎週水曜にあった。

会社が結構、力仕事であったりするため連勤が続くと疲労が蓄積したりして土曜日の出勤の頃には死にかけてたりする笑

けど研修があるとその日に羽休めが出来たため木曜日の出勤は月曜の気分で仕事できた。

そして家を出るのも1時間ほど遅くて良かった。
終わるのも早かったから来週からはもうないと考えるととても残念である。


前に出て発表とかもとんでもなく苦手なため死ぬほど声が震えたりもした。
(ぶっちゃけ何を発表したか覚えてないくらい記憶にない)


習ったこととかは今はよく分からないこととかもあるしなんならそういう事の方が多いけど1年、2年経っていけば「あの時これのことを言ってたのか」ってなる時が来ると思う。

いつかその引き出しを開ける時がこればいいな。


まだnoteの機能がよく分からないがまったり更新していきます。



p.s ワンピースのミンティアあった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?