見出し画像

第4話 自分に彩りを



こんばんは!!こんにちは

Please forgive me for my poor writing.


久しぶりに書きます。


働き始めてとても忙しく友達と遊ぶ日も限られた。
土曜日も仕事が多いため土曜も日曜も休めたあの生活がとても懐かしい。

お金を稼いでしっかりと自立をするため勉強が嫌だったのもある大学には行かず早くからコツコツとお金を貯めることにした。だから就職を選んだ。

こんな理由で安易に進路を決めた訳だがいざ就職してみると学生生活が愛おしくなるものである。もちろん後悔はしていない。
けど朝早いのとかは朝が弱い自分にとっては正直苦でしかない。他にも

大学に行っていればたくさんお洒落が出来たのではないか。


自分にも恋愛する事ができたのではないか。


もっと友達と遊べたのではないか。


と思ったりもする。 

もう少し遊びたかった。とか今は思う。

けど結局最後は働かないとだめ。男なら当然
他の人よりも早く社会人おとなになっただけの話だろうと言い聞かせていれば意外と納得もできるものだったりする。


そんな限られた時間の中で…


趣味を見つけたい


対して趣味はない。
だから趣味を探したい。

月曜〜土曜までみっちり仕事して、日曜日はぐーたらな生活、または友達と遊ぶ。という生活サイクルになっている。

そこで日曜日にぐーたらな生活をしているこの時間を趣味に当てたいのだ。

別にやりたい事はない。

いつの写真かは分からん


一応アコギなら持っている。

だがしかしオドループのイントロくらいしか弾けないと相当残念なギター捌きの持ち主なのだ。

趣味を作りたいと思うならギターをやれって話。

けどなぜギターをしないか。

家はマンションなので買ったはいいものの割と近所迷惑になってしまうのだ。

だから全然弾けない。

エレキギターならアンプを繋がずに弾くとそこまで音が出ない。だからギターをするならエレキを買わねばならないのかもしれない。

あとは服を買う事とかかな。
これ自体は結構好き。
好きなブランドものとか纏っていたいから。
けど野望がある。

車を買うということ。

この野望を早く達成するには極力お金を使わずにいないといけない。

となってくるといい服をあまり買えないものだよ。

だから最近は安く且つお洒落な物を買うということばかりしている。


対して趣味もないただ働いているだけの奴だから少しでも自分を彩りたい。



誰かいい趣味があったら教えてくれぇぇぇ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?