見出し画像

対岸の火事ではなかった。

新型コロナウイルスの影響で
えらい大変な事になっていますね。

と言うのも、27日午後6時から開かれた
会見で安倍首相は全国すべて小中高の学校に春休みに入るまで臨時休校するように要請する旨を公表しました。

イベントの自粛要請も出したばかりで
とにかく、ここ1、2週間は集まるな!という事なんでしょうね。

政府の対応として
賛否両論あるとは思いますが

個人的に私は新型コロナウイルスについて
正直かなり楽観視していたと思います。

まさか、ここまで異例な
大事になると思っていなかったので
今後の不安を凄い煽られました。

幸いにも、私は広島県に住んでおり
今のところは県内の感染者はいないと言います。

対岸の火事としか思っていないことが
じわじわと私の生活レベルまで浸透してきて
ようやく気付くことができました。

もしかすると、対岸の火事は
すぐそばで既に起こってるのかもしれません。

認識の甘さから
取り返しのつかない事にならない為にも
心構えと備えは重要ですね。

映画のバイオハザード的な
世界が今後現実としてありうるかもしれない
ゾッとします。

皆さまもどうかお気をつけ下さい。

#新型コロナ  #対岸の火事ではない #休講 #異例 #パパサミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?