見出し画像

世は正に「大コーヒー時代!」

普段から飲む機会の多いコーヒーですが
コーヒーについて知らない方多いですよね。
ちなみに私は、コーヒーが大好きな人間です。

日本でのコーヒーの輸入量は
現在、史上最も多くなっており
1980年と比べると2倍以上の輸入量になっているらしいのです!!  

その量、なっなんと!45万トン以上!
ということは、
ガンダム およそ167機
自由の女神 およそ2000体
とんでもない量のコーヒーが日本で飲まれています。

世は正に、「大コーヒー時代!」ということです。
ですが、冒頭でも言ったようにコーヒーを知らない人って多いと思うんです。

ここは私の考察なのですが
コーヒーが嗜好品であることを忘れてしまっていると思うんです。

飲めれば良いと思っていませんか?
世の中には、1杯1万円のコーヒーも1杯5円のコーヒーもあります。
どんなコーヒーがあるのか、
今日は、面白いコーヒーをご紹介します。

①コピルアク
世界で一番高いコーヒーで有名なコピルアク等は
インドネシアのジャコウネコの糞から生産されます。

②ブラック・アイボリー
こちらもお値段の高いコーヒーで
タイのゾウのフンから生産されます。(コピルアクより高い)

③モンキーコーヒー、タヌキコーヒー
台湾ではサルのフンから
ベトナムではタヌキのフンから
生産されるコーヒーでこちらもお値段が高いです。

お値段高いコーヒーは
何やらフンからできるみたいですね。
一度でいいから、どんな味がするのか飲んでみたいものですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?