見出し画像

【あの人も!?】Tastemade Japanがコラボしたインフルエンサーを一挙に紹介Part1

みなさんこんにちは、梅雨本番があっというまに終わってしまったかのようで、始まった暑さに辟易してきているnote編集部員のRinです。
だいぶ早めに梅雨が終わったかに見えるのはいいものですが、とはいえあまりにも暑すぎて、体も溶けて部屋のベッドと一体になってしまいそうです。
早く暑さが終わってほしいものです。

さて、それはさておき、今回の記事から二本立てで、Tastemade Japanがこれまでにコラボをしてきた各界を代表するインフルエンサーの方々を一挙!ご紹介していきたいと思います。

私たちがこれまでコラボをしてきたインフルエンサーの方々は数えてみるとなんと30名にもおよび、様々な企画を作り上げてきました。
改めてここで振り返りを行って、記事を読んでくださる方がまだ見逃しているかもしれない共同で作り上げた名作を、ぜひとも発見していただければ嬉しいです!

インフルエンサー一挙紹介start!

1人目:ソン イさん(モデル)

紹介のトップバッターは、モデルやインフルエンサーとしても活躍中のソンイさん。
Tastemade Japanの人気企画の「ちびめし」の長尺動画「ちびめしトーク」にゲストとしてお招きし、かわいらしい手まり寿司を作りました。
動画のサムネイルにも美しさが溢れています、、手まり寿司のかわいらしさも倍増しているかのようです。

2人目:きゅうりさん(クリエイター)

さて2人目の紹介は、きゅうりさんです。
長年にわたり、Tastemadeでは「きゅうりめし」という人気の動画シリーズを担当してくださいました。
上部に記載したフルーツサンドの動画を始め、かわいらしいフォトジェニックなレシピをたくさん作り上げてくれています!
ちなみに上記フルーツサンドの動画は、Tastemade JapanのYoutubeの投稿動画の中で第4位の再生回数を誇っている人気動画です!

3人目:堀川 藍さん(フードデザイナー)


3人目の紹介となるのは、フードデザイナーの堀川 藍さん。
みなさまぜひ彼女のSNSをチェックしてみてください、おいしそう!と同じくらいキレイ!と思わず口をついて出てしまうような、料理の数々を見ることができますので。
料理だけではなく、インテリアコーディネートにも長けていらっしゃり、ぜひ私の部屋も美しく生まれ変えていただきたいばかりです、、、

4人目:tomeiさん(透明愛好家)

4人目のご紹介は、tomeiさんです。
まず目を引くのは間違いなく彼女の肩書である「透明愛好家」でしょう、最初に見たときは一体どういうことかと思いましたが、彼女の生み出すものの透明感を一目見てしまえば、誰もが納得するでしょう。
透き通るような輝くスイーツには、心まで洗われるような力があると感じてしょうがないです。

5人目:Bayashiさん(Tiktoker)

続いて5人目の紹介は、まさにいま世界中で大ブレイクを続けるSNSで見かけない日がないほど波に乗っているTiktokerのBayashiさんです。
私たちとのコラボ動画では、普段Bayashiさんが作っている豪快な料理とは打って変わってミニチュア料理を一緒に作ってもらい、その繊細な手わざを披露してくれています。
あまり聞くことのないBayashiさんのトークも聞ける貴重な動画です!

6人目:梶裕貴さん(声優)

ここからのお三方は、食を題材にしたメディアのコラボ相手とは中々想像の難しい「声優」を生業としていらっしゃる方たちです。
そんな「声優」陣のお1人目、通算6人目の紹介となるのは、アニメ『進撃の巨人』や『マギ』などに出演の梶裕貴さんです!
梶さんの声を聴きながら生姜焼きを作れる日が来るとは、幼いころから梶さんの声に耳なじんできた私としては信じがたいものでした、、
生姜焼き以外にも、おかずの定番のチキン南蛮のレシピの動画も上がっていますのでそちらも要チェックです!

7人目:岡本信彦さん(声優)

7人目の紹介は、同じく声優で6人目に紹介した梶裕貴さんとも親交が深く『僕のヒーローアカデミア』や『青の祓魔師』、昨今大人気の『葬送のフリーレン』などに出演の岡本信彦さんです。
岡本さんには、上記のマーブルベイクドチーズケーキを始めにおかずの定番ハンバーグや、骨付きチキンカレーの紹介なども行ってもらっています!
出演する作品を見るたびに、Tastemadeの動画が浮かんでくるようになりますよ~。

8人目:高橋李依さん(声優)

さて、8人目の紹介は、6人目から始まった声優の方とのコラボの最後のお1人となる高橋李依さんです!
主題歌も爆発的ヒットを記録した『推しの子』や『この素晴らしい世界に祝福を!』『からかい上手の高木さん』などに出演し、そのかわいらしい声で人々を魅了してきた方で、記事を書くRinも大ファンを自称しています。
Tastemadeのナレーションでは、アドリブを連発(!)し面白おかしく料理のナレーションを行っていただきました。

9人目:オムライスのプロさん(Tiktoker)

さて、3名続いた声優の方々とのコラボ紹介は終わり、9人目のご紹介となるのは、愛知県は岡崎市で大人気の「とろ~り卵のオムライス さん太」でそのフライパン使いを披露するTiktokerのオムライスのプロさんです!
Tastemadeの動画でも、圧巻のフライパン捌きとそこから生み出される美しい卵のきらめきを見せつけてくれました。包丁を入れる瞬間のワクワク感は、何度パッカンオムライス(筆者命名)の動画を見ても尽きることはないものです。

10人目:ひみつ基地。さん(Youtuber)

10人目の紹介となるのは、自然豊かな古民家を舞台に豪快かつカロリーにまみれた料理の数々で話題を生み出しているYoutuberのひみつ基地。さんです。
一時期各種SNSで爆発的なブームとなった、「右左どっち?!」ですが、そちらを生み出したのがなんと彼らで、私たちTastemadeもそちらにあやからせていただきました!そうして生まれたのがみんな大好き、カロリーが大爆発している炒飯だったので、読者の皆さんもぜひチャレンジして、暑さを乗り切るパワーを手に入れちゃってください。

11人目:しなこさん(Tiktoker)

さて11人目の紹介は、ASMR動画で大きな人気を博し近日楽曲もリリースされたことでも有名なTiktokerのしなこさんです。
しなこさんといえば、Youtubeでも高再生回数を誇る多種多様な耳に不思議な余韻を残してくれるASMR動画が有名ですが、Tastemadeとのコラボの動画ではこれまた「ぱりぱり」「しゃりしゃり」とした音を奏でてくれる琥珀糖を一緒に作りました!
非常に映えも意識できてるお菓子なので、皆さん作ってInstagramにアップしてみましょう。

12人目:ロシアン佐藤さん(Youtuber)

12人目の紹介は、インパクトのあるサムネイルに目を奪われてしまいそうですが、これだけでは終わりません爆発的な大盛りを爽快に完食していく姿が特徴的な大食いYoutuberのロシアン佐藤さんです。
なんでそんな量が食べられてしまうのか、、、意外に小食だよねと言われることが大半な私からするとうらやましい限りなのですが、Tastemadeの動画ではなんと4㎏(!)の韓国料理チーズキンパを作って完食してしまいました。

13人目:りーささん(Tiktoker)

さて早いもので、今回の紹介も残すところわずか3名となりました。
13人目の紹介となるのは、お菓子に料理になんでもござれ、Tiktokで魅力的なレシピを数多く投稿しているTiktokerのりーささんです。
飾らない日常の様子も垣間見えるりーささんのTiktokですが、投稿しているレシピはお手軽から本格まで多種多様で、ふと眺めてみるだけでも作りたいレシピが見つかるはずです。
Tastemadeとのコラボでは、肉肉しいうまみが動画からも感じられる贅沢なお弁当を一緒に作ってくれました!

14人目:ながの社長さん(Youtuber/Tiktoker)

さて、残すはあと2名となりましたが、14人目の紹介となります。
TiktokやYoutubeのShort動画に颯爽と登場し、初めて見たときは本当に社長なのかと驚きを隠せなかったものですが、株式会社リンクロノヴァの社長でありかつYoutuber、Tiktokerでもあるながの社長さんです!
おなじみのオフィス内かと思いきや、コラボ動画ではTastemadeのオフィス内でとてつもない大きさのチーズハットグを食べていただきました。
オフィスで料理して壁や床へのにおいの付着は大丈夫でしょうか、、遠巻きながら1視聴者として常々心配しております。

15人目:パンケーキピアノさん(クリエイター)

それではいよいよコラボインフルエンサーの紹介の前半記事(前半だということすっかり忘れてましたが)の最後のご紹介です!
栄えある15人目の紹介となるのはは、ピアノとパンケーキの二刀流という何とも異色の組み合わせをお持ちの、繊細な手つきから生み出される本物そっくりのパンケーキアートで有名なパンケーキピアノさんです。
パンケーキでなぜそれができるのか、手先が不器用な私は全く想像ができません。しかしパンケーキピアノさんにかかればどんなキャラクターも、なんとパンケーキで表現してくれちゃいます!確実に自慢できる特技になりますね、、練習しようと思います。

中間まとめ

さてみなさん、ここまでの紹介いかがだったでしょうか?
15人のコラボしてくださったインフルエンサーの方々を紹介してきましたが、まだ折り返し地点です!まだまだTastemade Japanがコラボしてきたインフルエンサーの方がいらっしゃいます。

全員を紹介しきるので、いずれ投稿するインフルエンサー紹介の後半記事も皆さん合わせてチェックしてくださいね!
それでは、note編集部員のRinがお送りしました。