見出し画像

【GREEN MOTION / ECO MULTI CLEANER】|Tassoが言ってた、あれ。#1

お風呂掃除って面倒くさい。


わざわざ浴室に入って、

わざわざスポンジでこすって、

わざわざシャワーで汚れを流す。

そんな「わざわざ」をやる理由が、

「きれいなお風呂に入りたいから」

だけじゃ、ちょっと頑張れなくなってきた今日この頃。


そんな私が、「きれいなお風呂に入りたいから」以上の理由を見いだせたアイテム。

今日はそんな「あれ」をご紹介します。



紹介アイテム:GREEN MOTION|ECO MULTI CLEANER

GREEN MOTION|ECO MULTI CLEANER


今回ご紹介するアイテムは、Green MotionのECO MULTI CLEANERです。

名前の通りマルチクリーナーなので、水回りに限らず鏡やガラス、床などにも使用できるマルチな洗浄液。
※素材によって使用できないもの・場所もあります

Green MotionのECO MULTI CLEANERと出会ったのは、去年の12月頭頃。

年末が、ふわ…ふわわ…と、かすかに気配を匂わせてきた頃でした。

大掃除用に色々なところを掃除できるマルチなクリーナーがほしいなぁ、とぼんやり考えていた私はネットをフラフラと徘徊。

そんな中でふと目についたのが、このGREEN MOTIONのECO MULTI CLEANER。
そのシンプルな見ためにグリーンの文字が潔くスタイリッシュで、目を引いたんです。


気に入ったポイント①:価格


ECO MULTI CLEANERは、1本200mlで990円(税抜)です。

ドラッグストアに販売されているクリーナーなどと比べると、安いわけじゃないですね。十分それなりなお値段です。

正直言って安くはないなとは思ったのですが、私はリフィルのお得さを考慮に入れて、この価格に納得しました。

ECO MULTI CLEANERのリフィルとは、別売のECO LAUNDRY LIQUID(洗濯用洗剤)のことで、これを希釈するとECO MULTI CLEANERの洗浄液になるんです。

GREEN MOTION|ECO LAUNDRY LIQUID


私が確認したところによると、
ECO LAUNDRY LIQUIDのポンプタイプが1本あたり税込2,860円。
 ※販売サイトによって異なる可能性あり。
   ちなみにポンプなしだと税込2,420円で販売されているのを確認済。

公式サイトによれば、
ポンプタイプのECO LAUNDRY LIQUID 1本で、ECO MULTI CLEANERを25本作ることができ、1本あたり104円で作れる計算になるとのこと。

これは、他のマルチクリーナーに比べて圧倒的にコスパがいいと思ったのですが、いかがでしょうか?

とはいえ、価格が安くとも汚れ落ちが微妙だったらリピートすることはありませんから、物は試し…という気持ちで、まずはECO MULTI CLEANERを購入したのでした。


気に入ったポイント②:洗浄力

次に気になったのが、もちろんマルチクリーナーですから、その洗浄力です。

しかしこればっかりは自分で試してみないと分からないなと、購入時は賭けのような気持ちでした。

ただそうは言っても、何も根拠が記されていないクリーナーを買うほどではないので、もちろん商品紹介サイトは隅々まで読みました。

そんな中で、GREEN MOTIONのサイト内に書かれた「海洋タンカーの事故処理研究から生まれた、少量でも高い洗浄力と分解力を兼ね備えた」という言葉になんだか説得力を感じ、購入に至った理由の一つになりました。

そして、購入して実際に使ってみた感想としては…大満足です!


日常的によく使う場所で気になっていた軽い水ハネや汚れに、このECO MULTI CLEANERをシュッとしてササッと拭けば、あっという間にピカピカ。

思った以上にキレイになりますし、歴の浅い水垢なら普通に落ちました。

大掃除の時は、家の窓ガラス掃除に使用したのですが、拭き跡も残ることもなくキレイになりました。
一昨年掃除した時は、別の洗浄液を使って拭き跡がひどく残ったのが残念だったので、それも嬉しい結果でした。

すでに石化しつつある水垢などを落とすのはちょっと難しいですが、日常的な汚れを落とすのは、文句なし・十分な洗浄力だと感じました。

気に入ったポイント③:香り

私がお風呂掃除に「お風呂をキレイにする」以外の価値を見出だせた理由は、この気に入ったポイント3つ目の「香り」なんです。

このGREEN MOTIONのECO MULTI CLEANER(の大元ECO LAUNDRY LIQUID)には、天然精油(ラベンダー・ホウリーフ・ベルガモット)を全体の1%とたっぷり配合されているとのこと。

ラベンダーの天然精油は防腐剤としての効果があり、抗菌性もあるそうで、臭い対策にも効果的なんだとか。

そして私は、この香りが本当に気に入ってしまったのです。
人工的でなく、優しく香るこの天然精油の香りが、スプレーをシュッとするたびにフワッと広がり、まるでミストスプレーでリフレッシュタイプを過ごしているような気分になるのです。
(もちろん浴びてはいないので、ご安心くださいね笑)

これこそが、私のお風呂掃除の目的が変わった理由。

これまで何のモチベーションもなくお風呂掃除に向かっていたのですが、このECO MULTI CLEANERを使うようになってから、
「あ、そうだ!ECO MULTI CLEANERでお掃除の時間じゃん!」と、ワクワクするように。

なぜって、

「ECO MULTI CLEANERでお風呂掃除の時間」=「リフレッシュタイム」

に認識が変わったから。

これって本当に些細なことに見えるかもしれないのですが、毎日の家事がワクワクできるって、思っている以上の幸せなんです。

料理も、料理を作るのが好きな人にはお楽しみタイムかもしれませんが、
料理が嫌いな人には苦行でしかない。

お風呂掃除だってそう。

今まで億劫だった家事をポジティブに捉えられるようになるのは、革命的に幸せなことだと私は思います。

そんな風にしてくれたECO MULTI CLEANERには本当に感謝していますし、なんならECO LAUNDLY LIQUIDも買い足しましたし、
ECO KITCHEN CLEANERも買い足しましたし、
ECO KITCHEN CLEANERのリフィルも買い足しましたよ。(笑)
※ECO KITCHEN CLEANERはヒノキの一種である青森ヒバの天然精油を配合しているため、香りは異なります

購入したGREEN MOTIONのクリーナーたち


GREEN MOTIONの回しものかというくらい、今の私の家はGREEN MOTIONのクリーナーシリーズでキレイになっています。


終わりに…

Tassoが言ってた、あれ。

第1弾は、GREEN MOTIONECO MULTI CLEANERでした。

もし手軽にササッと使える掃除用品をお探しの方には、ぜひオススメしたいアイテムです。

ちなみに、私が購入時に色々と情報を参考にした公式サイトはこちらです↓

それではまた、次の記事でお会いしましょう。
それまでに「Tassoが言ってた、あれ。」を探して溜め込んでおきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?