マガジンのカバー画像

365日のわたしたち。

100
365日。 自分にとってなんでもない1日も、 誰かにとっては、特別な1日だったりする。 反対に、 自分にとって特別な1日は、 誰かにとってどうでもいい1日だったりする。 い…
運営しているクリエイター

#傘

【365日のわたしたち。】 2022年3月22日(火)

雨に濡れた傘を、傘袋にしまうのが嫌いだった。 それまで冷たい雨から守ってくれていたくせに、指先が冷たく濡れるのを感じると、最後の最後で裏切りを受けたような気持ちになる。 こんなこと、きっと誰に言っても「わがままだなぁ」と笑われて終わるのだろうと、誰にも話したことはなかった。 わがままに聞こえるかもしれないけれど、 もし胸の奥に「ココロ」というものがカタチあるのだとしたら、 その「ココロ」が、声も上げずにただ涙を一雫こぼすような気持ちになるのだ。 彼にはそんな気持ち

【365日のわたしたち。】 2022年3月19日(土)

雨がしとしとと降る帰り道はいつも嫌いだ。 雨に濡れる手がだんだんと悴んできて、 横を猛スピードで過ぎ去っていく車が、私よりも早く暖かい家に辿り着くかもしれないことを想像すると、どうしようもなくやるせない気分になってくる。 だから、この傘を買った。 小さな星が一面に散らばって描かれたその傘は、20代後半の私が持つには少し可愛らしすぎると思った。 だから買う時も少し躊躇したのは、言うまでもない。 それでもなんだか諦めきれず、おずおずとレジのカウンターに差し出したのだっ