見出し画像

嫌な事があった時のおすすめ対処法❤

今日は、
嫌な事があった時の
おすすめ対処法
をお教えします!

私はメンタルが強いね〜とよく言われます。

以前、シンガーソングライター女子に
上から目線でアドバイスをしてくれるおじさんを

SSWおじさん
というポップな名前でツイートしたところ、
たくさんの人の共感を得ることができました。

(リンク参照)
https://twitter.com/tasotokyo/status/994723773243736065?s=21

嫌な事があった場合は、何が嫌だったのかをまず一般化します。
そして、ポップな名前をつけて、
誰かに共感をしてもらうといいです!

なぜなら、
自分自身におこった個人的な愚痴話をするのは、
詳細の説明が難しかったり、
共感を得られにくかったりします。

しかし、嫌な出来事をなるべく一般化して、
あるある話に落とし込み昇華すると、
たくさんの人の共感を得られやすいです。

そして、
嫌な事にたくさんの共感を得てもらうと、
不思議と嫌な気持ちが、薄まります!

具体例としては

ストーカー とか
モンスターカスタマー とか
モンスターペアレンツ とか

このような言葉は、
以前はなかったですが、
近年あるあるな、困った人達の意味で
たくさん使われるようになりました。

ストーカーなどは言葉が普及したおかげで
法律でストーカー防止法ができたり
取り締まりが出来るようになりました。

私が普段、活動している
地下アイドルTwitter界隈では、

クソリプ
無銭がっつき
SSWおじさん
行けないけど頑張ってねおじさん
説教軍団ババア
など

みんながもやもやしていたあるあるに、

ワードがついたり
一般化され、
たくさんの人の共感が得られました。

誰かに共感してもらうと、
自分のもやもやが、スッキリします!!

これは、イライラの対象が人間でなくても、
「晴れて欲しい日に限って雨がふる現象」に
「雨男、雨女」
という名前をつけたり、

「大事な時に限ってお腹が痛くなる現象」に
「過敏性腸症候群」
と病名にするなど、

なんにでも応用はきくとおもいます。

ポップな言葉に出来ないよ、という場合も
他人に理解してもらえるように
説明して
共感を得る
ことができれば、
同じ効果を得ることができます。

とにかく、自分におこった個人的な事を
誰かに共感してもらうことが大事です。

みなさんも、
上司の愚痴は、上司あるある
部下の愚痴は、部下あるある
異性の愚痴は、異性あるある
として、誰かに話してみましょう♪

というわけで、
今日は、
嫌な事があった時の
おすすめ対処法をお教えしました!

如何だったでしょうか?
大石理乃さんの、今後の活躍にも期待したいです。
最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?