見出し画像

【ガフクリスマス】絵本の世界をおさんぽしよう

~マップについて~

島コード : 9950-3547-2512
プレイ人数 : 1~100人
制作 : チーム  LOVEGUFF
          ・代表者
    よちたそ(@tasonnu_36)
   ・参加クリエイター
    もん子(@moncoooooo)
    ガフくろ(@guff96)

~絵本の世界に飛び込もう!~

 このマップでは「ガフちゃんたちのクリスマス」という絵本を作成し、島の本屋さんでその絵本を読むことができます。絵本の世界を追体験し、自由におさんぽやスクショをすることができます。ガフちゃんたちはどんなクリスマスを過ごすのか、ぜひマップと絵本を通してお楽しみください。
 また、マップの至る所におほしさまが落ちています。すべて集めてみてくださいね🌟

絵本が読める本屋さん「McGuffin's」
絵本は現実のようにページをめくることができます。

~マップの見どころを紹介~

ガフとお友達が暮らす「ガフ・ヴィレッジ」
二箇所のスクショスポットやみんなのおへやがあります。
マップに表示されている📷マークのフォトスポットでエモートをすると、
スクリーンショットが可能です📸
絵本の主役、ガフちゃんたちが暮らす「ガフちゃんち」
なぜこんなにも大きなドアが?ぜひ絵本を読んで確かめてください✨
ここ「ガフのおもちゃこうじょう」ではクリスマスに向けて
みんなのプレゼントを準備中!

他にも見どころが沢山!ぜひおさんぽしてください

~制作にあたって~

 クリスマスに向けて作成を開始したこのマップ。チームの得意なことを活かし、オリジナルアセットの作成や絵本の制作に取り組みました。マップを公開しようと思っていた段階では、UEFNのマップでリプレイの視聴が不可能でしたが、スクショスポットを配置して、プレイヤーに楽しんでもらえるよう工夫しました 。
 オフシーズンのサンタさんやトナカイちゃんのくらしも楽しんでもらえるような定期的なアップデートや、来年のクリスマスに向けても取り組みを行っていきたいです。

~SNSリンク~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?