起業に対しての考え

3日連続投稿最終日

この企画は3日連続投稿3本立てで投稿し少しでも私のことを発信していこうという企画です。

内容は以下の3つです。

1.きっかけ
2.初めての起業
3.現在の起業に対する考え

などなどを書いていきます!!

お前誰やねんとか

最近何してんのとか

少しでも私に対して興味を持ってもらえた方とか

起業のきっかけなんかを探している人に

届けられればと思っています!

1と2は前回と前回の投稿をみてください!


起業に対する考え

最終日の今日は短いながらも様々な経験をしてきた私が
失敗の体験などを踏まえて考えを述べたいと思います。

あくまで個人的主観でありますので異論はあっても
直接言われるとメンタルが折れるので誹謗中傷はやめてください笑

いや嘘です。それはそれで受け止めます。


起業ということをやってみて
感じたのはイメージと現実のギャップです。

どういうことかというと

イメージは準備段階が難しく
一握りの素晴らしいアイデアを持った人たちが成功するものだと思っていました。

しかし、、、

現実は一握りの素晴らしいアイデアなんて必要なくそれぞれがどれだけコミットしてやっていくかで結果は大きく変わる。

・意思決定の早さ
・決定してからの行動力
・徹底的にニーズを探る探査力

アイデアよりも上記の3つのほうがはるかに大切であることに気が付きました。

世間一般のイメージに踊らされてることに気が付いたんですよね。

誰かの不満を探しそれを解決するその対価としてお金をもらう。

これが立派な事業になるんですよね。
起業をしてみないとなかなか気づくことのできないところかもしれません。

ただ、やってみたら気づけたんですよね。

今世の中に出回っている有名なサービスとか商品とかっていうのは
不満を持つ人がたまたま多かっただけの話で
マーケティングやらいろいろ戦略はあるもののより多くの人に刺さっただけです。

要するに起業のハードルって思ってる以上に低いです。

これでもまだ、ほんとかよって思ってる方

スマホでメルカリとジモティーをインストールしてください。

ジモティーで無料もしくは低価格で掲示されてるものを取りに行ってください。

そしてその仕入れ価格より高くメルカリで掲示してください。

売れればそれはもう事業になるんですよね。

もちろん売れるまでの努力は必要ですけども
すごく簡単で片手間でできますよね。

何度も言いますけど
崇高なビジョンなんてなくても起業はできます。

だからはっきり言って別にすごくはないんですよね笑

結果を残している人はすごいですけど笑

てな感じです。

だからあんまり深く考えずやりたい人は早くやればいいんじゃないかと思います。
ただ、大きなビジネスもやってみたくなるかもしれません。

その時は信頼が大事になってくるんですね。
その時のために発信活動だったりはやっといて損はない思います。


以上

3日間にわたる私の起業へのかかわりだったり
起業に対する考え書いていきました。
面白かったよって方はぜひいいねやシェアしていただけると幸いです。

ps、、


実は明日の1月5日が私の誕生日なんですよね。

ここまで見てくれた方は祝っていただけたら喜びます!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。




京都生まれ京都育ち京都好きなやつやつ大体友達(嘘ですw) 現在は京都の宿泊施設に関係したサービスを展開予定です。 一応起業家兼ラッパー、欅坂46、乃木坂46