見出し画像

人生の岐路 転職検討中、サラリー

働く動機の一つ、サラリー。自分が働いていくら稼ぐか?もらえる給料は幾らか?これはだれでも一番気になるところですね。仕事は生きていくための糧を得ることが大きな目的の一つです。それだけではないよ、っていう人もいると思いますが、私の場合は、生活費を得るためでした。対価を気にせずに人のために働く人々も大勢います。例えば、災害時にボランティア活動をする人たち、とても立派なことです。時々、そうした人たちはどうやって生活費を得ているんだろうかと思います。きっと蓄えがあったり、仕事をいったん中断して、自分の生活費を犠牲にして働いているんだと思います。でもやはり、就職をして仕事をすることの目的の一つはサラリーを得ることに間違いはありません。ボランティア活動ではありません。24時間の中で仕事に関係する時間、朝起きて朝食食べて、出金準備から帰宅してお風呂でホッとするまでの時間、12時間は使っていると思います。通勤が短くても11時間は使っていることでしょう。その上に残業があると、平日の自由時間は更に短くなります。会社にささげた自分の時間が、サラリーとなって自分に戻ってくるとも言えます。でも働いた時間の割には、ささやかなサラリーかもしれません。頑張ればサラリーも増えていくことでしょう。大半の人はそう自分に言い聞かせながら仕事をしています。
人生の岐路に立っている人に、是非ブログを読んでほしいと思います。アフィリエイトPRもありますが、ヒントもあります。
こちらがリンク先ブログ ➡ 転職検討中、サラリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?