見出し画像

人生の岐路 転職を考えている人たちへ

転職を考えている人たちは、今の状況を変えたいと思っています。
理由は様々、職場の人間関係、仕事のストレス、仕事が忙しい、
自分の時間が取れない、組織からプレッシャー、同僚からの疎外感
いろいろです。
そうした思いが募り、現状を変えたい、新しい挑戦をしたい
自分の新たな居場所を見つけた、日々豊かに生きて生きた、
どんどんと気持ちが膨らんできます。そして、転職を検討します。
そんな思いになったとき、決して一人だけで考えないことが
大切です。
自分の世界の中閉じこもらないで、情報を収集、
いろいろな人に相談、いろいろな人の意見を聞く事です。
その時にヒントになることが必ず
言葉を聞くことができるはずです。
そして、転職先が決まる前に、辞表を出さない事です。
次の生活が見えないで、会社を辞めるとどうなるか?
生活費が滞ります。すると焦りますね。どんどんと焦る。
新しい世界にチャレンジするはずだった人生の岐路の選択肢が
どんどんと狭まっていきます。
どんな時も少しでもいいから心に余裕(ゆとり)を
残しておきましょう。
紹介したブログにもあるように、行動すれば必ず良い結果が
待っています。
それを信じて、心のゆとりを持ちながら、情報を集めて人生の岐路を選択してください。
➡ 人生の岐路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?