見出し画像

そろそろ職業訓練も後半戦

どうもビル設備管理科で学んでいる職業訓練生の誰そ彼です

早いもんでそろそろ職業訓練も折り返しの時期が近づいててそろそろ後半戦といった所

折角仲良くなったのに後数ヶ月だと思うと中々寂しいもんですな

とは言え職業訓練はあくまで就職のため今後の人生のために皆学んでいるので

学校生活を楽しむためじゃないので

あくまでついでに学校生活を楽しんでるのであって目標は就職

俺の場合は出来るだけ楽なとこか近いとこに就職が目標

出来れば楽なとこで経験だけ積みたいかな

そのためにも資格

資格を取らねば

じゃないとお前何のために学校いってたん?ってなるからね

せめて直近の資格は取らねば

しかし仕事だったら絶対仲良くなってないよなぁって人もいて不思議なもんだ

仕事ってのはやっぱ人間を狂わせるんだろうな

恐ろしや恐ろしや......

まぁせっかくなんで人生楽しんで生きて行きますかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?