見出し画像

エイプリルフール

桜咲いた〜っておもってたらもう散り始めてて少し悲しい気持ちです、たそです。

本日、Slingshot Million2初のサブスク解禁しました!要チェケです😎お願いします!


さてさて、今日は4/1エイプリルフールです❗
みなさん何気なくエイプリルフールに嘘ついたりしてると思いますが、エイプリルフールがなぜ始まったか知ってますか?

昔のフランスでは毎年4/1に大きな暴動が起きていました、それをどうにかしないとと思った当時の王様は、動物園からライオンが逃げ出してしまったので4/1に外に出るとライオンに襲われるかもしれないという嘘の噂を流しました。

そしたらその年の4/1は街は平和に終わったそうです。それから4/1は人を傷つけない嘘をついていい日になったそうです。ステキですよね。


まあ全部嘘なんですけどね。ガハハッ!


調べてみたけど諸説ありすぎて結局なぜエイプリルフールが始まったかは分からなかったです😅


せっかくのエイプリルフールなのに嘘つけずに一日が終わりそうだったのでこの場を借りました🤭

このままで終わるのは忍びないので、エイプリルフールに関する雑学を!!!

エイプリルフールには、13年に1度『逆エイプリルフール』というものが存在してまして!その日は

真実しか言ってはいけないんです。


前回の逆エイプリルフールは2019年だったので、次の逆エイプリルフールは2032年ですね!


P.S.文章書くの上手くなりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?