見出し画像

かけがえのないもの

なんかこの際だからAGCとの思い出話とかつらつら書こうかなあとか思ってたんだけど、もう知り合ってから10年も経つもんだから、そんなのありすぎて20時間くらいは語れそうだから昨日のことを書く。


普通に萩寒い、私いかち〜

朝は7:00に起きた、前日じゅんちゃんと飲んでたし朝苦手だから起きれるかなあと思ったけど意外と楽しみでスっとおきれたなあ

じゅんちゃんは毎回迎えに行くねって言った時間通りに来てくれてほんとに偉い、すごい、尊敬

この日に向けてこの1年間どれだけ2人が頑張って動いてきたか知ってたからわたしもなんか気合い入っちゃったりして

物販並べてる時もCDとかサコッシュに私の似顔絵も入ってるなあとおもってニヤニヤしちゃったりして

なんか毎回ツアーとかの度に関わらせてくれたりするところほんとに好きなんだよね
今回のツアーも東京行くってなった時に直ぐに私に連絡してくれて企画してくれる?って、わたしにも新しい挑戦させてくれた。
ハピネスのMVとかのときもスタッフで入れてくれたりして、愛しかないよな

AGCギャルズ

菓子パするぞって言ってみんな1つお菓子持ち寄ってたんだけど結局何も食べなかった😇

私が受付やる〜ってなったときに
これ一人一人に渡してくれる?って
サイリウムと紙渡されて

なんかこれをやろうと計画してくれる人がいることにも心温まったし、普通にその計画聞いた時、お客さんがサイリウム振ってるところ想像しちゃって泣いちゃった、、、

それだけで泣いてて大丈夫そう???

メンバーは楽屋にいるからみんな差し入れとかを私に渡してくれるわけね

なかには初めて会ったのに「たそちゃんだよね〜!」とか「噂のたそちゃんだ!」って話しかけてくれる人もいて、、、なんの噂?笑笑

AGCのお客さんってほんとに暖かい

OPENしてからは絶えず人が並んでて忙しくなればなるほど「こんなに愛されてるんだあ、嬉しい、、」ったまた泣きそうになって

STARTしてからはユイちゃんに表は任せて(大変だったと思う、ありがとう😭)ステージ裏で見守ってました😌

いいセトリ!

SEが鳴ってからは、AGCが初めてライブした時のこととか初めてオリジナル曲きいてすごい!ってなった時のこととか全部思い出してすっごく心は楽しいのに、自然と目から涙が溢れててたまらなかった。親のような気持ち、、、

幾つになってもの前のMC、るーちーが自分の言葉でちゃんと喋ってて、、わたしもるーちーの気持ちになってどんな気持ちでこのツアーファイナルを迎えたかとか考えてみたりして、嗚咽出るくらい涙出た。

ずっと泣いてんな

るーちーって結構ポンコツキャラ(?)で通ってる気がするし普段のライブでは言葉数少ないように見えるけど二人きりになるとめちゃくちゃ真面目に話聞いてくれたり、思ってる事伝えてくれたりする、不器用な言葉でも気持ちがすごくこもってる、思いやりある。
これは何度も言ってるけどるーちーがいなかったらわたしはバンドやってなかったし、バンドで知り合った素敵な人たちとも出会えてなかった、本当に感謝。あと本当に顔が好き、未だに見惚れてジーッて見ちゃう、バレないように。バレてるかもしれない、ごめん、、、

じゅんちゃんは割と普段からド直球に思ったこと言ってくれる。わたしは自分の気持ちを言葉にするのがそんなに得意じゃないからこういうところでしか言えないけど、すっごく大切にしてくれてて私が苦しい気持ちになった時真っ先に電話してくれる、言わなくても何かあった?って気づいてくれる、悲しいことがあったら一緒に悲しんでくれる、どんなに些細なことでもじゅんちゃんにまず1番に報告してる。大学で出来た友達とかはじゅんちゃんのこと「たその取扱説明書」って言ってた、わかる。機嫌のとり方とか私以上に私のことわかってる、ありがたい。唯一無二の存在。


にしてもアンコール、わたしも裏からチラッと覗いたんだけどほんとに綺麗な景色すぎたな

配信にもしっかり写ってるからまだ見てない人はアーカイブででも見てほしいくらい😌

搬出終わって皆で打ち上げ行くぞっ!ってなった時、まあ当たり前のようにじゅんちゃんが送ってくれるんだけど(いつもまじありがとう)、2人だけの空間になって最高だったね!って笑ってたいはずなのにボロっボロ泣いちゃって、楽しい一日だったからこそ涙は見せたくなかったのに、
ふたりが幸せそうで、本当に嬉しくて幸せで自分のことのように泣いた
もちろんAGCのこと大好きなの大前提だったけどこんなに好きだったなんてって自分でも驚いたくらい。


報われない努力はあるけど無駄な努力は無い。
って、ほんと昨日は絶対報われてたよ。


写真載せていく

音響さん、照明さん、映像もマジ凄かった
アルティックnight(わたしとかAGCが出てたイベント)のたまさん!わたしの✌️の間に入りたがってた、お茶目🤣
ユタさんがいる集合写真、嬉しすぎ
私ユタさんもユタさんの写真もめちゃ好き📸
たつきくん!AGCの最初のライブから見てる後輩は
もうたつきくんとわたしくらいかなあ
彼はスーパーマンだからAGCのSEもMy lifeのオルゴールも全部たつきくんが作ってた!すごい!尊敬!


場所も来てる人も懐かしい!と愛!が詰まってて
わたしがもはや楽しみすぎてるんじゃない?ってくらい楽しかった〜、あ〜余韻〜!


この余韻を東京に持って帰って頑張るぞ〜!

それじゃ、サラバじゃ!!👴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?