見出し画像

推しがお誕生日だった話。

2月4日はね、、、

てなことで2月4日は我らが推し、山根綺ちゃんのお誕生日でした。
おめでとう!!!素敵な一年にしてね!!
もう一週間以上前のことですね。まだまだひっぱるよん。
26歳になったそうだよ。
僕の記憶が確かであればややはデビューして7年目くらいのはず。
もうすっかり新人さんではないのです。
はやいね。

ちなみにプレゼントにはリップを送りました。
女性へのプレゼントとは難しいものです。
ラッピングもこだわっちゃったりしてね!
名前も印字してあるよ

この記事ではちょっと真面目な感じで話していきます。
ややへのお手紙に書いたようなこと。具体的に言えばややとの出会い。
そしてどんなところが好きなのかみたいなことです。
公開恋文みたいなものだと思って読んでね。
(ヴァイオレット・エヴァーガーデン見たくなってきたな)

第一章 出会い、そして別れ

別れなんてないし、第一章以降もありません。嘘つきましたごめんなさい。
そもそもややとはどこで出会ったのかってことですよね。
結論から言えばクロカ・マニトというキャラクターがきっかけです。
ゲーム「白猫プロジェクト」6周年記念キャラクターですね。
とにかく明るくて、ユーモアあふれる太陽のような子です。
(↓愛のこもったクロカ編成です。正月クロカだけ持ってない、、)

こんなに元気をもらえる演技をされる方がいるんだ。
山根綺さんって方なのか。気になるな調べてみよう、、。
すごい可愛い人だ。番組されてるのか、見てみよう。
そこからはね。うん。ご想像におまかせします。
てなことでたそは山根綺沼にはまっていったのでした。
めでたしめでたし。

人生のコンパスをくれた人

ややと出会う前のたそは、もう腐りに腐ってバカチンみかんでした。
高校生活でいろいろあったものでして、自分の将来なんてどうでもよくて。
何がしたいかもわからないし。毎日毎日なんとなーく過ごしていて。
そんな自分のことが嫌いで嫌いでしかたなかった。

そんな僕に、ややは生き方の道しるべをくれました。
こんな風に考えてみよう。こんな生き方をしてみよう。
ややの言葉たちはいつだって新鮮で。暗かった毎日が一気に照らされるようで。まちがいなく僕の人生を変えてくれた。
だからTwitterのプロフィールにも書いているのです。伏線回収ですね。

そんなややの素敵な言葉たちが綴られたエッセイが発売になります。
受注限定販売ですのでぜひぜひお買い求めください。

せっかくなのでお気に入りの一節を

ほんとのところ#9 「歳をとるのは、こわい?」より

「この道に進んでから辛いことも沢山あったし、
 上手くいかないことばかりだけれど
 やめたいと思ったことは一度も無かった。
 笑われたって、あいつには無理だよと
  言われたって
 自分だけは最後まで自分を信じていたい。
 負けず嫌いだけで
  ここまで走り続けてきた自分を、
 諦めなかった自分を誇りに思いたい。
 努力は普通に裏切る。
 でもきっと、そこで見つけたもの全てに
 無駄なものなんてない。」

ね、すてきな言葉たちでしょ?
こんなにまっすぐに気持ちを伝えてくれる人なんて、そういません。
ややが全力で、そしてなにより楽しんでお仕事をされていると
こっちまで勇気や元気がもらえて。何でもできるような気がしてくる。
推しというよりも、尊敬する人に近いかもしれないな、、、。
だからあえて言います。ややはみんなの太陽だよ。

meet to 名言

先日、なんとなくYoutubeをみてたんです。
そしたらVtuberさんの切り抜き動画が流れてきました。
某満天Vtuberの方です。

その方は、「推しは推せるときに推せ」という言葉に対して
「もし私が引退するってなった時には、もっと推しておけばよかった。でなくて、もう十分推した。悔いはない。と思ってほしい。」
という風に言われてた。

それを聞いたときにね、ハッとなった。
毎日ややを応援し続けられているこの状況は、とても幸せなことなんだ。
お金がなくてイベントに参加できなくても、グッズを全部買えなくても。
ややが毎日楽しくお仕事をできているってだけで、もう充分なのかなって
(もちろんイベントも行くしグッズも買います。)

いつ、推せなくなるかわからないんです。
ややに何かあるかもしれなければ、自分に何か起こるかもしれない。
(もちろん何もないのが一番だけれどね。)
そうなった時に、もっとああしておけばよかったと思わないように、日々を全力で生きられたらなと思ったのでした。
毎日毎日が地球最後の日だと思いながら、後悔の無いように過ごすのです。

ちなみにこれも、ややのお言葉です。

誰かを想い、幸せであれ。

まだまだ言い足りないことばかりですがそろそろ締めます。
そもそもなんで急にこんな記事を書きだしたかというと、
昨日の夜のややのストーリーを見たからです。
ややは本当にファンのことを大切にしてくれます。幸せだ。

幸せといえばね、僕はよく周囲の人にこう言われます。
「それだけ何かに夢中になれるって幸せだね。」って。
そうだよ!幸せなんだよ!もう毎日がすっごく楽しいです!
全人類、正月やクリスマスのようなイベントがやってきたら、少しは浮かれるでしょ?それが定期的にやってくるような感覚です。
楽しいことが終わったと思ったら、すぐに別の楽しいことがやってきて。
ひとりの人間に、こんなに幸せにしてもらえてるんです。
本当に、やや担でよかったよ。大好きフォーエバー。

これからもややは沢山のお仕事をして、沢山の楽しいを届けてくれるはず。
でもそれはたぶん、簡単なことじゃないよね。
これまでもきっとそう。沢山の努力があるからこそなんです。
そんなややに負けないように頑張ろう。
楽しいことがたくさん待っているから、それをエネルギーにして。

改めて、お誕生日おめでとう!!
あなたが満足だと思えるその日まで、ずっと応援してるよ!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?