モダクラ論争

スト6のモダンクラシック論争について
TLで見かけるたびに長文ツイートしそうになるので供養。


モダンの性能批判に「嫌ならモダン使え」とか「対策不足だ」とか意味不明な感情論で攻撃されてるのを見るたびに可哀想だな〜と思う。

「強い」「つまらない」なんて個人の感想。何を言おうが自由だしキャラ批判と何も変わらない。

「エドモンド本田はカスだ」と言っても炎上しないのに。不思議。

モダンを使っている自分が批判されているように感じて怒っちゃうのかも。( ;´Д`)💦

まあ、何も考えず肯定するのは楽だけど、否定(批判)する側が何を言いたいかは読み取るべきだな〜と。

自分の考え
モダン操作に対する自分の考えとしては、ワンボタンで必殺技が出るのは良い(そこが最大のメリットだし)
ただ、1F入力で出せるのが良くない気がする。
クラシックの理論値と同じになるように発生フレームを調整すれば良いのかなと思う。

あとSAは↓↓+SAボタンみたいに2回入力にしてほしい。けど→→と←←がステップになるから難しそう。

簡単だけど以上
みんなスト6やろう(*^◯^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?