配信者になりたい

してますか?配信。

僕はしてます。つい最近始めました。
(youtube)


始めた理由はまあいろいろあるけど、一番はアウトプットする趣味が欲しかった。

本を書いたり、絵を描いたり、楽器を弾いたり、自分の中の考えとかイメージをあるフォーマットに変換してアウトプットできる人に憧れがあった。
それが自己満足でも全然良いんだけど、それで終わらずに他人に「楽しい」とか「面白い」みたいなプラスの感情を与えられたらもっと幸せだろうな〜とか考えたり。

そこで配信に手を出してみた。
始めるハードルも低いし(面白いかは別として)他の理由もあって始めてみた。

手始めにスト6のランクマ配信をやってみたけどまあまあ楽しい。
ランクマとか黙々とやるのが苦手なんだけど、「配信者」のロールプレイをしている感じで面白い。
ただ、配信をすること自体にエネルギーを結構消費しているので燃費は悪い。毎日配信(不定期)になっている。
これは慣れれば変わるかも。

スト6以外に何をするかは悩み中。
1人用RPGは長いし見てて面白いのかな〜と疑問。
麻雀は短いスパンでできるし結構いいかも。(下手だけど)

あとはAIを使ったポケモン対戦とかやってみたい。
最近竜王戦で話題になってたやつ。(後出しになるけどアイデア自体は昨年末くらいにあった)
不完全情報ゲームのAI、局所的に損なだけの行動がある等盤面の評価にクセがあるゲームだし、実機でやるにはリアルタイムの画像解析も必要だし…技術力が足りない。完。
なのでこれは理想。いつかやってみたいな程度。

そんな感じで配信は続けていきたい。
暇だったら来てね!(*^◯^*)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?