task_askt

よく多趣味と言われております。 映画、音楽など趣味について投稿。 最近山登りや釣りも始…

task_askt

よく多趣味と言われております。 映画、音楽など趣味について投稿。 最近山登りや釣りも始めました。

マガジン

最近の記事

2024年やること

あけましておめでとうございます。 2024年やることリストを書いていきます。 筋トレ 今年は絶対やります。 なんなら、ジム通うぐらいのノリです。 体重現状維持で体脂肪率を下げたい。 あと、筋トレでストレス解消目指したい。 英語 やるやる詐欺。 去年本買って満足で終わりました。 DIY 何か小物を作りたい。 読書 これは12月から始めました。 色々読んでます。 今までノンフィクション読んでこなかったけど、面白いです。 他にも色々やりたい。 以上です。

    • 考え方は変えられるのか。

      どうも。 気分の浮き沈みが激しい近況。 いや、浮いてはいないのか。 物事を考える時、つい「自分だけ」「なんで自分が」って考えてしまう。 ポジティブ思考に変えていきたいね。 何事にも「しょうがない頑張ろう」って気持ちに変えたい。 そんな今日この頃。 以上です。

      • 【小説の話】ハサミ男

        どうもTaskです。 最近kindleで小説読むのにハマってます。 昔は小説色々読んでたのですが、ここ10年で読まなくなってしまいまして。 kindleが思いの以上読みやすくていい感じです。 逆に小説とかは、普通の紙媒体に戻れないかもしれません。 一つ紹介させていただきます。 ハサミ男 叙述トリック作品です。 私はまんまと騙されました。。。 よくできた作品。 以上です。

        • 【好きなアニメ】メガゾーン23

          どうも。Taskです。 好きなアニメ色々あるのですが、世代ではないのですが心に刺さったアニメを一つ。 メガゾーン23 これ1985年のアニメです。 私も生まれてません。 なぜ、心に刺さったかというと、当時ニコニコ動画にハマっていて、ロボットアニメ好きの延長で色々見てました。 その中でメガゾーン23に巡り合って、ネタバレなりますが、主人公がラスト負けるという最後心に刺さりました。 曲が良いんです。 時祭イヴなんて80年代とは言えない時代の先駆けです。 そんなアニ

        2024年やること

        マガジン

        • 映画
          3本

        記事

          【破壊と創造】ファイト・クラブ

          どうも映画好きTaskです。 今回は好きな映画作品の一つを紹介。 ファイトクラブ 物語は破壊と創造の話。 初めて見た時、話の展開に衝撃走ったのは今でも良い思い出です。 セブンとこの映画でデヴィッド・フィンチャーの映画の虜になりました。 主人公の「僕」視点のナレーションで始まる冒頭から大好きです。 因みに主人公の名前はありません。 物語は僕視点から進みます。 不眠症に悩んでいた平凡なサラリーマンが飛行機でタイラー・ダーデンと言う男に出会ったことで、「僕」の人生

          【破壊と創造】ファイト・クラブ

          ストリートファイター6発売

          どうも。Taskです。 下手の横好きで、格闘ゲームが好きでして。 特にストリートファイターシリーズが大好きなのですが、その最新作の6が発売なりました! 待ってました! 残念ながら5はあまりやり込めなかったので、6は沢山やりたいです。 とりあえず、使用キャラはマリーザですねー。 キャラが豪快すぎて気に入ってます。 斎賀みつきの声で「ブッ可愛がってやるよ!」なんて、キャラかっこいい…。 ってことでスト6スタート。 以上です。

          ストリートファイター6発売

          【音楽は永遠】Earth, Wind & Fire

          時折、洋楽聴き漁りモードに入る時があります。 70年代から80年代の洋楽を聴きます。 今はアップルミュージックあるから思ったら聴けるのが便利です。 アース・ウィンド・アンド・ファイアーもそんな70年代を支えたアーティストです。 タイトルの通り、9月の歌だと思いますが、 今は12月だが9月のことを覚えているかい? そんな歌詞の内容です。 音楽は永遠です。

          【音楽は永遠】Earth, Wind & Fire

          【アイリーン・キャラ】歌は永遠

          とあるニュースを見かける。 アイリーン・キャラが亡くなったのは、知りませんでした。 フラッシュダンスは80年代の良き時代が伝わる映画です。 今でもオーディションのダンスシーンは定期的に見たくなります。 歌は永遠です。 ご冥福をお祈りします。

          【アイリーン・キャラ】歌は永遠

          【カタールW杯】ロスタイム問題

          野球投稿多いから野球オンリーと勘違いされるかもしれませんが、サッカーも大好きです。 夜更かししながら夜な夜なサッカー見てますが、、、 全試合ロスタイムが長い! 試合のテンポに不満出ますね。 VARは公平な審判なるので良いと思いますが、テンポ悪いですね。 慣れれば良いのですが…。 以上です。

          【カタールW杯】ロスタイム問題

          中日京田トレード

          こ、今度は京田がトレード来た…。 立浪大改革だ…。 今期の実績怪しかったからな。 二遊間一気に若返る。 来年期待したい。

          中日京田トレード

          中日阿部トレード

          中日でも打てる選手じゃないか…。

          中日阿部トレード

          Amazon Music Primeは改悪なのか。

          記事として面白かったので。 基本がシャッフル再生はユーザー混乱しますよね。 聴きたい曲を選べないもどかしさ。 ただ、ある意味シャッフルにすることで色んな曲に出会える機会ができますね。 同じ仕様ならApple Music使うから、違う仕様にするのはある意味面白い。 そもそも、プライム会員の目的にAmazon Music メインは少ないと思いますし。 久しぶりにAmazon Music使ってみます。 以上です。

          Amazon Music Primeは改悪なのか。

          【主題歌の素晴らしさ】チェンソーマン

          アップルミュージックのおすすめに出たから聞いて見たらすごいいい曲だった。 正直、アニメ発表のときに有名なアーティストばかり集めてたので、なんだかなーって思ってたが、正にいい曲だった。 これもまたいい曲。 色んな意味でやられた。 以上です。

          【主題歌の素晴らしさ】チェンソーマン

          いよいよドラフト会議

          さて、次々とドラフト指名選手を公表してますね。 阪神、DeNA、ロッテ以外はまさかの公表。 よく目玉選手がいないから、候補を避けてるといいますね。 今回のドラフト1位と2位では選手ランクが一気に下がるとか。 そうは言いつつも、今日のドラフト楽しみ。 以上です。

          いよいよドラフト会議

          New盛岡バスセンター

          New盛岡バスセンター見てきました! 何でも新しい建物はワクワクしますね。 以上です。

          New盛岡バスセンター

          海釣りデビュー

          釣りをしてきました! 夜中2時に出発。 初デビュー戦です。 最初からリールが絡まるというトラブル発生。 残念ながら坊主で終わりました…。 次こそ釣りたい。 ネットで道具調べたり、釣り動画見てるのが一番楽しい今日この頃。 以上です。

          海釣りデビュー