【興味を絞りたい】×5分 15分note 2020年11月3日

てっぺんまわってるじゃねぇかーー!

最近、ニュースや講義などを深くやりすぎて、ときには寝てることもあるが、まったくスケジュール管理ができておらず、昨日もこむてつ(徹夜)してしまいました。
先日も、昼食がとれなかったり、スケジュール管理が乱れすぎてダメなのです。

そこで、よく時間を決めてやるのはもちろん大事なのですが、私の場合、決めたとてそこまでたどり着いてなく、結局1、2時間オーバーなどがざらにあるわけです。
今は、適当に作ってあとで修正をする。ブラッシュアップを何回もする方がいいのかなと、思ったわけであります。これは、最初から完成を目指すのではなく(推敲は簡単にしてますよ)、この推敲を何回も行おうぜということなのです。
これの最もいい利点は、完成したらもう提出してまおと思うので、馬鹿みたいに時間がかかることがないことです。

私の学校は、ピラミッドの面積の小さいほうじゃないので(分かりにくい)、わりとそれでと通用します。
よくよく考えると、就職するためにいくようなもののため、ずっと講義について集中しても目的との距離は一向に縮まりません。というか、私は余計なことを考えて終わらんと悩んでいるだけ。ただ単に知りたいだけということもある。

かなりの時間書いてしまったので、終わりマスクメロン。

これからも読み手は一切無視です。
読み手メインのを書きたくなったら、ちゃんと構成考えます。

長すぎた!
5分→15分note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?