PRLTに行ってきたよ

10月29日(火)、PRLTのLT大会にお邪魔しました。
今回のテーマは、コミュニティからPRを学ぶことです。
私は事前準備からお邪魔させて頂きました。会場は、Rettyさんです!!すてきな会場をありがとうございます。オフ会を4000回開かれているそうです。

個人的に、司会されているはるかさんが去年お会いした時よりすっごいハキハキとされてて、活動を盛り上げる方になられていてビックリです。
人ってこんなに変われることができるのだなと思いました。

スタートプレゼン!!

いつもこんな感じでリアクションを求められているので感じがあったかいです。「よっ!!!」、良きかな。

LT一覧です!!

フリーランス 長田涼さん コミュニティを立ち上げる上で大事なこと

JBUG 西馬一郎さん 広報的な日々の活動

株式会社PLAY SPOT 権赫哲さん コミュニティを運営してたら、ほどほど認知度が上がっていた件


株式会社DeNA 宮本昌尚さん シェアリング文化普及のためのコミュニティ×PR

Retty株式会社 遠藤彩さん コミュニティによるユーザー同士の運営について

株式会社6curry もりゆかさん コミュニティ運営の考え方

株式会社メルカリ 木下雄策さん 頑張らないコミュニティ運営

株式会社しびっくぱわー 堀下 恭平さん 集団遺伝学的視点から考える地域の生態系

で、LTの間に場を和ませすぎる壁紙に私は釘付けw

なんと、トレンドにも入ってましたよ!!

まとめ

個人的に、頑張らないコミュニティ運営と、Rettyさんの内容は実践しやすい事だと思いました。
会社に置き換えて、役員に相談することで、コミュニティ作りを行っていく大切さを学びました。
次回も12月に開催予定です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?