飽きないもの!!

飽きないもの、それは母ちゃんだと!欽ちゃんは言ったけど、私にとって飽きないものって何だろう?

まずは、北海道日本ハムファイターズか!3歳の時から応援していて、未だに応援してる。シーズン中は日ハム中継が夜の基本だ!負けても負けても、見つづける。すでに、私の遺伝子に書き込まれたようだ。で、飽きない?今年は野村を見ているだけでワクワクしていた。去年は大田でワクワクしていた。昔は矢野や須永でワクワクしていた。じゃ、なんでワクワクするの?田中幸雄に自分の人生を乗せて見ていたから?選手に魅力あるからなのか?それなら、昔のテレビの王様だったジャイアンツでいいじゃんか?日ハムなんて最近だよ、毎試合見られるようになったのは。でも、日ハムなんだ。なぜ!なぜ!なぜ!答えはないんだろうか?
私にとって日ハムは、生活の一部。だから飽きないのか?

欽ちゃんが言う飽きないもの、母ちゃんは生活の一部にすんでいる?

日ハムと母ちゃんを比べてもある意味しょうがないけど、(だから、なんで欽ちゃんが出てくるのかはおいといて)私にとって日ハムとは何だろうか?

うん、そんなこと簡単だよ。だって好きだからだもん。好きって、どこから来るのか?

人生の中でいろいろと好きになったものはある。でも、飽きたもの方が多い。じゃ、好きだからは答えになってない。

愛してるから?それも違う。私は何も愛した事ない。息子は愛しい。同じ字だけど、全然意味が違う。

飽きないもの!その答えはどこにあるのだろうか?

                                                                                     2021/10/08


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?