もう恋は。

そうねえ、もう恋はねぇ、、、
したくないし、今のままがいい。

わたし自身、自ら好きになった人は高校の時の1人しかいないし、おそらく今でも好きなんだよなぁ。
この前、その人に会ったけど、何十年も前の私の本当の気持ち、やっぱりここにあるんだよなぁって思った。

青春の甘酸っぱい匂いじゃなくて、現在進行形だったこと、すっごく納得した自分がいた、

昔も今も、彼女には好きなんて言えなかったけど、おそらく相手はわたしの気持ちはわかっていたとは思う。
意外とわたしは態度に出るし、この前も他の子はちゃんとしっかり目を見て話したけど、彼女だけ目は泳いでいた。

でも、なんだろうね、あの気持ちは?一瞬で高校の時に気持ちが戻る。
今まで恋愛してくれた相手には失礼かも知れないけど、やっぱり、彼女のことは忘れられなかった。

今回、そんな彼女に数十年ぶりに会えたことは、奇跡だし、もしかしたら赤い糸がなんて思う人もいるかもしれないけど、そんなに人生甘くはないわな。

今後も彼女とは定期的に会うでしょうが、わたしは彼女に会うたびにおそらく16歳の自分に戻って、この感じを楽しむんだろうなって思う。

そして、谷村有美さんのこの歌詞が目に浮かぶ!

胸をはって生きたいな
人目なんか気にしないで ほがらかにタフに
涙こらえるときでも
悔やんだりしないわ Oh my life
自分以上でも 自分以下でもなしに 歩きつづけたい
だいじなのは あこがれや明日の
夢だけじゃない
あわてないわ 私は今が好き

悩みひとつ探せない
無邪気な笑顔がまぶしい アルバムの写真
熱く熱く恋したい
ときめくだけじゃない real love
わけあう分だけ 刻む寂しい気持ち 憎しみの気持ち
いとしいのは汚れなく笑えた
昨日じゃない
傷つくこと知ってる今が好き

ずっと 探してた
ここじゃない場所を求めて
でも今は素直になれるの 大好きよ 今日の私が
だいじなのは あこがれや明日の
夢だけじゃない
あわてないわ 私は今が好き
汚れなく笑えた昨日よりも
傷つくこと知ってる今が好き
憧れや明日の夢につなぐの
あわてないわ 私は今が好き
昨日より 今日 今日が生む
明日 信じたいの すべてを今ここで

きっとね、あの頃よりも、今が好きなんだろうね。
別にあの頃に戻りたいとは思わないし、あの時の自分に勇気出せなんて言わない。
いろいろ経験を積んだからこそ、16歳の自分に戻れて、ピュアな気持ちになって、憧れや明日の夢につなぐんだろうね。

明日を信じたくて、全てを今が好き

こんなこと、おそらく今回しか書かないよ、きっと。
私は恋愛なんて、疎いからさ。

でも、あの頃のことがあるから、今が好きで、明日を信じてる。この回のことは、いずれ、私のやりたいことに繋がって行くはず。だって、自分以上でもなく自分以下でもないからね。彼女がいるから、胸を張って行きたいと思うし、朗らかにタフに歩くんだろうな、きっと。

まぁ、こんな回もあっていいんじゃないのかな、、、。

              2021/11/16





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?