見出し画像

SFC取得までのANA搭乗履歴−1

飛行履歴をまとめるために、ANAの搭乗履歴を確認しようと思ったのですが、うーん、一発で確認できるものが、ANAのホームページ上では見つけられない。

ANAでは、直近の予約分以外は、マイル数を確認する「ご利用実績照会」画面の下の方の「ご利用明細(過去一年分の詳細を確認できます)」で確認するしかないようです。

うーん、これは困った… やっぱり俺は記事も書けない馬鹿者だ…
と諦めかけたのですが、思い出しました。
そもそもSFC取得の計画段階で、プレミアムポイントを集計するために記したファイルを作ったはず。

パソコンの中をだいぶ探し回って見つけました。
これです。これ☟

東京在住者は、羽田ー那覇路線が一番効率が良いってことなので、那覇ばっかり行ってたなー。
でも、それだけじゃ飽きるんで、次に効率の良い?トランジット料金で、羽田ー那覇、那覇ー石垣を組んでました。
途中、羽田ー石垣直行便を組み込んで、家族サービスの旅行もしたなー。

ん、んん、
でもこの表では、PP(プレミアムポイント)合計が、34988と足りてない!

何でだ?と思ったら、途中からキャンペーンが始まっていたのを思い出しました。これです。これ☟

出典:ANA、AMCキャンペーン、https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/cpn/bonus-point/


これは、すごいラッキーなキャンペーンでした。
あと15000PPほど必要だったのに、このフライト数で完了したようです。

(このあとに始まったプレミアムポイント2倍キャンペーンの方がもっとお得ではありましたが…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?