見出し画像

芸能の神〜天河神社〜

たせやんです⭕

4年ぶりに行ってきました!念願の【天河神社!】

初めてレンタカー借りて僕が運転したんですけど、あいにくの雨だったんだよね〜。神様も手厳し〜〜〜  汗

画像1

雨のせいか、なんだか陰のエネルギーを強く感じました。

それでね、たまたま天河神社に着いたら、護摩焚き(お願いごとを木に書いて炊きあげるご神事)がやってたのよ。

10/22日に六甲姫神社で経験したやつ!

びっくりした!!2020年になってやたらとご神事に参加しています!!そのおかげか、ライブ配信中に即興曲を作るコーナーがあるんですが、気づけば66曲できてたよ!!

画像11


そして今回ご同行いただいたのは、アトリエマーブルのキーボード担当でお馴染みの  さっちゃんと、

サックス奏者のマルホイさん!初めまして!wwwww

画像12

アトリエマーブルは僕も所属するアコースティックユニットです!チャンネル登録よろしくね✨YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCHt7n8_04MxjKVmCWKRy5Pg


そのあとは、やっ参りました!

瞑想の先生の沙織さんにご紹介いただいた、みたらい渓谷!!!

沙織さんのノート   https://note.com/lokosaori

画像3

もー何と言うか、、、

雄大。

この言葉しか思い浮かばん(笑)

画像4

雨の降る中でしたがめっちゃ綺麗でした〜!!!

そしてまたまた龍神が祀られている祠を発見。白倉龍王。

地元の四條畷で出会ったのは八大龍王。

画像5


この祠に出会ったあとの川の流が小さい白龍に見えるのは僕だけでしょうか、、、


画像12

画像7


そして最後は!

鳳凰などの絵を描かれている Reiさんという方の紹介で、丹生川上神社下社(にうかわかみじんじゃしもしゃ)へ!

こちらReiさんが描かれた絵です!勝手に宣伝してええんやろか!!!

画像13

すごいよなー。ジャケットのデザインいつか頼もう(><)(><)


もうねー天河神社行くって話してたら色んな人が知らん神社とか、綺麗な場所教えてくれるから嬉しい(笑)

画像8

画像9


個人的にね〜境内の入口入ってすぐにあるここが1番パワーあるよ。

画像10

それとねー伊勢神宮の外宮にもいたんだけど、白い馬もいたよ⭕

画像11


いやー今回も楽しかった。久しぶりの運転、疲れたけどこれはもう運転して色んなとこいけってことやんな〜。来週も九州行くけど運転するねん〜。キャンピングカ〜。

でね、帰りは京橋から電車だったんですが、

階段で思っきしこけた!ほんまに打ちどころ悪かったら尾てい骨とか背骨いってもてた。こわ!何事もなくてよかったです!

ではまた!!!!!


〜〜〜〜

たせやん。ミュージックビデオをYouTubeでアップしているので、見てくださいね〜!!!


https://youtu.be/mc8Pr9Un8gY





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?